ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

誰のせいでもない

祖母と喧嘩をしました。 たまにするんだけど。 ささいな事で喧嘩になって、 祖母から「この売れ残りが」という言葉を浴びせられました。 喧嘩になるとよく言われるんですけどね。 今日は何か我慢出来なくて、 初めて二度と言わないでくれと怒鳴ってしまいま…

【ADHD】二週間ぶりの病院とストラテラ

昨日は二週間ぶりのクリニックでした。 この前の記事でわたしがもらったADHDの薬コンサータ(?だっけ??)って書いてたけど、 よく見たらストラテラだった(笑) なんでコンサータだと思ってたんだろう思い込み激しい(笑) しかも昨日見たら二週間経った…

かわいい

お姉ちゃんワンちゃんを抱っこしてます。 昨日から毎日の通院をやめて自宅療養に。 皮下点滴も家でしています。 軽い脳梗塞の様なものになってしまったのかいつも家の中をウロウロしてるんだけど、 わたしが抱っこしてあげると安心するのか眠るので今ベッド…

お姉ちゃん姫ちゃん

飲食のバイト終わって家で休んでます。 ご飯も食べ終わって寝る支度も終わって、 後は寝るだけ。 うちは愛犬が姫ちゃんの上にもう1匹いるのですが、 そのお姉ちゃんワンちゃんが一昨日食べたものを吐いてしまって、 病院に毎日連れて行ってます(ママが)。 …

眠いしだるいし

昨日は寝る前にリボトリールを飲まなかったのに、 今日はすごく眠いと言うかだるいです。 疲れてる。 仕事の後に飲食のバイトが入ってるから、 無意識のうちに「休めない」というので疲れが出てる様に感じるのかなぁ? せっかくやる気を出すための抗うつ薬を…

晴れー♡気持ちいい♡

今日天気いいー♡ 晴れてるだけで気分がいいな。 朝は最悪だったけど…。 抗うつ薬、 抗不安薬、 ADHDの薬のせいか眠気とだるさがハンパじゃなくて…。 早くやる気出せる自分になれーって思ってます。 あと、 今日から夜は早く寝ようかなと思う。 寝れたらだけ…

デプロメールに期待

こんばんは。 相変わらず不調のわたしです。 抗うつ薬のデプロメールって、 どれくらいで効いて来るのかな? 色々なサイトを見てると2週間〜1ヶ月みたいに書いてあるけど…。 先週火曜に病院に行ったから、 来週の火曜日で2週間。 自己啓発本を読もうとしたり…

心の死

最近自分なりに工夫して毎日楽しく、 と言うか明るく前向きに過ごしていたのですが、 昨日久しぶりに用事で地元に帰ってうつが悪化しました。 自分は地元にいた頃と何も変わってないどころか退化してる。 昔は若さ(=残り時間)があった分だけ希望があった…

今日もチビちゃんが

わたしがさっき帰って来たら 5回くらいわたしの鼻に自分のお鼻を「ちょん」ってしてくれた♡ はぁ〜 幸せ♡笑 この子がいてくれて本当幸せ♡ 感謝感謝…。 今もベッドの上で、 わたしの目の前をウロウロしてる。笑 そして今日も一日頑張ったわたし。 ゆっくり休…

リボトリールは痛み止めにもなる?

昨日は結局、 寝れなくなってしまったので抗不安薬のリボトリールを飲みました。 リボトリール、 副作用ですごく眠くなるので眠剤代わりにも持ってこいなんですよね。 リボトリールを寝る前に飲んだ日はぐっすり眠れるんです。 でも昨日は、 珍しくその後も…

中途覚醒

入眠に問題はないんだけど途中で目が覚める…。 そして冴えちゃって眠れない。 抗うつ薬のデプロメールとADHD用のコンサータ、 どっちのせい? 昨日はリボトリールも飲んでたから朝までぐっすり眠れたけど(リボトリールは物凄く眠くなる)、 今日一日中眠か…

【ADHD】ADHDの薬デビュー

こんばんにゃ(´・ω・`)♡ 「誰?」っていうツッコミはなしにしてください(´・ω・`)笑 今日は心が落ち着いているのです(´・ω・`) 今日は仕事の後、 久しぶりにメンタルクリニックに行って来ました。 目的はやる気を出すためにうつ病の薬と、 境界性パー…

またブロン

しちゃいました。 今日も20錠。 頭が痛くなった事以外は特になし。 もはや何錠が飲む意味のある量なのかが分かりません。 薬は耐性が出来てくるから最初は20錠でもそのうち効かなくなって来る。 分かってはいるけど 何錠づつ増やせばいいんだろう? ヘルニア…

元彼が生理的に無理・きもい心理

最近、 元彼の事が気持ち悪くて仕方ないです。 何かをされたとかではなく存在自体が生理的に無理。 前の会社で社内恋愛をしてたんだけど、 どっから漏れたのか付き合ってたのが社員の人達にバレてるみたいなんですよね。 この前その会社で一緒だった人と久し…

「快」に持って行く事

愛犬が目に怪我をしてしまって病院に連れて来ています。 姉妹喧嘩が原因で、 上の子が下の子の目を引っ掻いて血が出てしまいました。 病気を治すために、 幸せになるために、 必要なのはとにかく自分の感情や感覚を「快」に持って行く事それだけ。 分かって…

疲れた

休みがない 身体が痛い 疲れた でも 誰にも頼れない わたしが稼がないといけない 休みが本当にない 辛い ママも辛そう 身体 病気が。 息も上手く出来ていないよう。 何でこんなにお金がないんだろう。 違うな。 お金が出て行く事が多すぎる。 何もかも整理出…

ブロンODレポ②

今日3回目のブロン錠剤でのODをしました。 2回目は先週末だったか… 翌日仕事がなかったからしてみたら2回目で20錠で多幸感を得られて… 今日は明日が仕事だけど家に帰ってからあまりの虚無感に耐えられずやってしまいました。 今回も20錠。 飲んでからもう2時…

ブロンODレポ

前回の記事に引き続きブロンのオーバードーズに関してのレポになります。 84錠飲んで気持ち悪くなったところまでは書いたけど、 翌朝起きてからもちょっと動いただけで胃が揺れて吐きそうになるのでとてもではないけど仕事に行ける状態ではなく…。 初めて仕…

ブロンOD

初めてブロンでODしてみました。 84錠入りのを買って、 24〜42錠で多幸感を得られるけど最初は30錠くらいから始めた方が良い。 吐き気がする。 等々ネットで見たけど、いきなり42錠で飲んでみました。 結果は… 特になし。 お酒と一緒に飲んだからか、 普段の…

病気って治療したら良くなりますか?

精神疾患って治療で良くなるものだと思いますか? わたしは態度にもよると思うけど、 中程度以上はハッキリ言って治らないんじゃないかと思う。 良くもなってないのに 少しは良くなってると信じて 何年も何年も治療してる人達… 素晴らしい、偉いね、頑張って…

OD

またODしてしまいました。 でもこうやってブログを書けているから、 全然大丈夫。 今日は前の会社の先輩と飲みに行って、 聞いてもないのに元彼が転職して日本でも有数の企業に行く事を聞きました。 なんて言うか。 優秀な人を逃したなという気持ちと、 だか…

病気に対する考え方

昨日は調子が良かったです。 今日もさっきまで良かったけど、 急に悪くなりました。 息苦しさ・胸の痛みや 何かがつっかえている感じが 突然やって来ます。 普通の時は本当に普通の人なんだけどなぁ。笑 何かきっかけがあって始まる時もあればそうじゃない時…

久しぶりの精神科

この前三月以来久しぶりに精神科に行きました。 ずっと調子が良かったんだけど最近になってうつ病の症状が出てたから。 結果は、 あくまでも「うつ病」ではなく「境界性パーソナリティの症状としてのうつ」でした。 症状の内容自体はあまり変わりはないみた…

心が癒されると、お金がかからなくなる。

皆さまお変わりなくお過ごしですか? わたしは… やらなきゃいけない事がひと段落してから、 考える時間が出来てしまったせいかうつ病が再発してしまいました。 再発と言うか、 調子が良かっただけで本当はずっとあったのかな? とにかく生きる事が苦痛です。…

恋?

最近、 気になる人が出来ました。 8月の頭? に初めて会った人なんだけど、 初対面の時からすごく気の合う人で一緒にいると本当に楽しくて…。 何よりわたしの一つ上で頼りになる人なんです。 最近、 ごく最近… この前の週末くらいから? 「会いたいな」って…

何で生きてるのかわからない

何が楽しいんだろ 何が楽しくて生きてるんだろって毎日色んな人見て生きてる 慢性的な空虚感がボーダーの症状とかどうでもいい 病気だからじゃなくて その前につまんないんですよね 病気だからなら病気だからでいいけど 何でもいいけどつまんないよ あー早く…

病気でいたい

自分でもう分かってるけど わたしは病気を治したい、 変わりたいと思いながらも このままの自分でいたいと思ってる。 何故なら特別でありたいから。 この幼少期こそ自分で、 この生き方こそ、 この生きて来た道こそ自分で、 このすべてが自分のアイデンティ…

好きな人が救いようのないバカでした。

ブログに書いてなかったかもしれないけど 去年から好きな人がいて。 元彼は元彼で精神安定剤なんだけど、 あ、 好きな人の方が精神安定剤なのかな? よく分からないけど元彼と上手く行かないと好きな人に癒されて 好き人と上手く行かないと元彼に逃げて どっ…

元彼と仲直りしました

仲直りと言ってもまた前の様にとは行かないけど…。 わたしが社用メールのメールアドレスにメールを送りまくってたら、 LINEに連絡してくれました。 さすがにもう二度と次はないと思っていたから返事が来た時はびっくりしました。 昨日からずっとやり取りをし…

家中の食べ物捨てた

ODとお酒と 家の中にある食べ物という食べ物シンクに捨ててやった 母親が食べようとしたサンドイッチも握りつぶした 物も投げた その立場でよくそんな事が言えるよなと思う 毒親に育てられた子どもってもうそれだけで人生終わりなのかな それで親の事を言っ…