ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きる事に意味はないです。

最近生きてる意味が分からない病が再発してて辛い。 生きる事ってそもそも意味はないので、生きる意味がない事じゃなくて生きる意味がないって事を考え始めたりその事で思い悩んだりするくらい人生がつまらない(楽しいと感じられる心がない)事が問題なんで…

警察への届け出を忘れてた!②

何を忘れていたか。 車を運転しても良いという証明です(笑) 去年の冬に薬のODで運ばれた時に、 車の運転の可否について精神科の先生の確認を受けて書面を提出するように言われて出しました。 その時の先生の診断が、 運転は出来るけど1年に1回見直しが必要…

警察への届け出を忘れてた!

おはようございます。 昨夜ブログを書いてから、 皆さんからこれまでに頂いたコメントを読んだりブログにお邪魔して記事を拝見したりしました。 わたしとは違う病気だけどわたしと同じように何らかの精神疾患を抱えていて、その病気と闘ったり上手く付き合っ…

毒親の子どもは誰を恨めばいい?

機能不全の家庭で育って精神疾患を持った人間。 精神疾患までは行かないまでもメンヘラで恋愛が毎回上手く行かない世の中の沢山の人達。 そういう人に親を恨めだの何だのって事は言いませんが、 虐待、育児放棄をされた人間は誰を恨めばいい? 誰も恨まなけ…

生きてても楽しくない

相変わらずつまらないです。 最近時間を潰すためにずっとゲームをしてるんだけど、 子どもの頃の事を良く思い出す。 子どもの頃も鍵っ子で夜遅くまでずっと1人で家にいて、 やる事がなかったからずっとゲームしてた。 ゲームがしたくてしてたんじゃなくて暇…

マジで働きたくない。

声を大にして言いたい。 働きたくない。 (笑) いや笑い事ではなく…。 これはわたしの病気云々関係なく、 何で会社ってこんなにストレスなんだ? 労働から解放されたいとは思わない。 楽しい仕事があるならそりゃしたい。 楽しんでお金を稼ぐなんて最高です…

好きなこと見つけた♡

こんにちは♡ 昨日の記事で「一日休みでも特にしたいこともないし」って書いたけど、見つけました「したいこと」! それは、「寝ること」♡ 昨日夕方くらいだったかな? 強烈な睡魔に襲われてそのまま寝てしまったんだけど、家の中がうるさくて途中何回か目が…

時間ができると

今日は1日休みだったけど特にしたい事もなく行きたい場所もなく(緊急事態宣言関係なく)、会いたい人もいなく… といういつもと変わらない感じだったのでただ惰性でゲームをして終わりました。 家の事でやらなきゃいけない事が沢山あるけどなにもしたくない…

相変わらず

退屈 毎日変化のない日々 単調で先が見えてる 何もない事が幸せだとか日常の何気ない事が幸せだとか 言い聞かせて生きてる。 それは実際その通りなんだけど。 何者かにでもなりたいのかなわたしは。 単にうつ病だからなんだろうか。 もう長い事病院には行っ…

統合失調症の症状

の一つに、 陰性症状というものがあるらしい。 感情がなくなったり意欲が低下するというもの。 わたしの感情が薄いのは子どもの頃からだけど、 統合失調症も入っているんだろうか? 薄いって「ちょっと薄いよね」くらいではなくて、 インナーチャイルドセラ…

すごい退屈

つまんない 時間を持て余してる 退屈 なんもしたい事がない 会いたい人も 食べたい物も 欲しい物も 行きたい場所も なにもない ないって事にしたいだけなのかも知れないけど だったとしてもないから退屈 こんな毎日が続いて行くの 苦痛

気分が下がったらさっさと寝る

昨日は愚痴を投下してしまいました。 昨日おかしくなったのが何かのスイッチになってしまったのか、 またうつ病だった頃の様な身体症状が出ています。 こういう時は寝るのが一番。 夜はろくな事を考えないんだから 寝てしまえばいい。 そしてあした一日また…

自分のいる位置

前に書いた様な気がしますが(書いてなかったらすみません) 病院の先生が紹介してくれたカウンセリング機関。 初回のオリエンテーション?みたいなやつ含めて3回行きました。 最初の面談で生い立ちを聞かれたから答えたら、 生育環境がかなりボリュームがあ…

また自傷をしてしまいました

頭が痛い 顔も殴ったから頭だけじゃなく顔も痛い 頰も鼻も痛い 今日バイトが終わって帰って来て休んでいたら おばあちゃんが頭が痛いと言い出した わたしの「休む」は=「ゲームをする」です 仕事やバイトから帰るとわたしはゲームをするのが日課です どんな…

不安は突然やって来る

最近ずっと調子が良かったですが、 今日仕事から帰ってしていたゲームをやめた瞬間におかしくなりました。 突然襲って来る鉛のような胸の重たさ、 息苦しさ、 悲しさ。 悔しさ。 子どもがほしいのに出来ないまま人生が終わるかも知れないという恐怖。 今のま…

暇は万病の元

前回の記事で休みって最高、 休むなって大事って書いたけど…。 趣味がないわたし、 家にいてもやる事が何もなくてあまひにもつまらなくて逆に具合か悪くなりました。 暇は毒?みたいな事ホリエモンも言ってるけど、 人間本当暇だから余計な事考え始めたりお…

2021年明けましておめでとうございます!

こんばんは! 2021年☆ 明けましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ コロナ怖くて冬休み家にこもってるからネットで色々有益な情報とか仕入れてて、 ブログを書きたいのですが… PCの充電器がどっかに行ってしまって書けない! スマホからだとリンク貼れなかったりしませんか…