ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は調子がよかった♡

昨日通院日で先生に悩みを相談したからか、 今日は調子がよかったです♡ 相談したからっていうか、 的確なアドバイスをもらえたからなんだろうなぁ…。 あ、面接受かってお仕事始める事になりました♡ 来月からです( ´꒳​` ) 今まで正社員として企業に勤めて来…

疲れちゃった

なんか全部が疲れちゃった。 人間の脳ってほっとくと8割がネガティブな事を考えるんでしたっけ。 普通の人でそうならうつ病のわたしは9割10割ですね。 前まで自分が死ぬ時は遺体の状態がキレイな練炭一択でしたが 最近首吊りが頭をよぎります。 本当にたまに…

来ました鬱波

やって来ましたうつの波。 今朝まで元気だったのにお昼くらいから何故が調子が悪くなり、 夜になった今、 薬を飲んだのでピークは越えたけど最悪でした。 こういう時、 自分は病気(うつ病)なんだなーと思う。 脳の病。 お昼はなんの前触れもなかったけど、…

仕事を見つけました

今日はごく平凡な一日でした。 そういえばわたし書き忘れていたかもしれないんですけど、 仕事をやめたんですよ。 それで最近はずっと家にいて、 でも休む事にも罪悪感や焦りをを感じて…って事は書いたかもしれないですが、 お金稼がなきゃなぁというのがあ…

憧れの人に会いました

好き?憧れ? この前好きな人がいると書いたけど、 会えて嬉しかったけど、 雲の上すぎて憧れの人なのかもと思いました。 あとわたし片想いをするのが初めてで、 「追いかける」という事に関してモチベーションを保つのが難しい。 それだけ気持ちがまだ浅い…

今日も調子が良かった…けど。

母親がダメみたい。 一日気分よく過ごしても、 仕事を終えた母親が帰って来てイライラしている姿を見ると途端にうつ病の症状が出ます。 うちの母親はわたしが子どもの頃から正真正銘のヒステリーで、 あの頃よりはマシにはなったけど(わたしが強くなったか…

今日は一日家でゴロゴロ。

今日と言うかこの三日間だけど(笑)。 (昨日は朝だけ出た。) ん〜! 何もすることがなくて退屈! する事がないというか、 しなきゃいけない事は沢山あるのにまったくもってやる気が起きない…。 時間は沢山あってもしたい事が考えても考えても思い浮かばな…

今日は調子が良かった♡

この前食べた五右衛門のスパゲッティー♡ 加工してみました^ - ^ そういえばわたしのブログはいつも写真がなくて寂しいなと思ったので、 急いでいたけど撮ってみたんです(笑)。 せっかく撮ったから載せてみました。 昨日は一昨日の薬飲みすぎのせいで頭痛と…

自己判断で薬を飲んだ結果

頭痛と激しい眠気で今日予定があったのに行けませんでした。 腹痛もあったけどそれはピルのせいなのかも。 生理痛がひどいのでピルも飲んでいるのです。 わたしは確かにボーダーで、恋愛対象の相手を試してしまいます。 でもその事に対して、めんどくさいと…

勝手にOD?

ODではないけど… 今日強いストレスを感じる事があって 勝手に抗うつ薬を最高量飲んでしまいました。 大切な人に決定的に大切にされなくなって、糸が切れました。 最高量守ってるあたり真面目っていうか 入り口の手前だと思ってるんですけど…。 睡眠薬のマイ…

寂しさ

例えば自分の彼が自分といない時にその時間を楽しんでいる事を 何故こんなに寂しいと感じるのでしょうか。 自分の事なんか忘れて楽しんでいるからそれが寂しいのか そもそも離れている事が寂しいのか。 でも常に一緒にいるなんて物理的に不可能ですよね。 一…

今年初クリニック

今日は今年に入って初めて精神科に行きました。 薬がほんの少しだけ変わりました。 今までデパケンを朝晩2錠ずつ飲んでいたけど、 今のわたしにはあまり必要ないのではないかという判断になり1錠ずつに変更。 他はいつもと同じです。 今飲んでいる薬の事も今…

藤圭子さん

「マツコの知らない世界」に 宇多田ヒカルが出ていた。 宇多田ヒカルと言えば 母親が藤圭子である事が有名で、 その藤圭子が 境界性パーソナリティ障害であったとも 言われている。 事実は分からないけれど、 宇多田ヒカル自身が 自分が幼い頃から母は感情の…

今年の抱負「引き寄せの法則」

今年やりたいこと。 それは、 「引き寄せの法則で病気を治す!」 正確に言うと、 最終的には 「引き寄せの法則で病気を良くして 幸せになる」 なんだけど、 幸せになるためには ・うつ病の完治 ・境界性パーソナリティ障害の寛解 が必要不可欠なので。 もち…

ひーん(泣)

新しいPCからまさかのブログに ログインできない(笑) またスマホから書いてます(泣) なんかバージョンが新しすぎ? みたいではてなさんの案内の通りに やってみたケドだめでした(泣) 今日は一日寝正月だったんだけど、 「休むってなに?」と思ってしま…