ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「境界に生きた心子」読了

一気に読破しました。 わたしは解離性はないから 彼女ほどではないけど、 同じ病気だからもちろん 分かる部分が沢山ある。 そこにはわたしはがいました。 現代の医療では ボーダーは治せると 著者の方は書かれていました。 治せるのかな。 その希望さえあれ…

「境界に生きた心子」と諦め

同じブログのランキングサイト (日本ブログ村)に登録されている 色々なブログにお邪魔しています。 まだ拝見出来ていないブロガーさんも いるけれど…。 その中で、 興味深いブログを見付けました。 今回の記事タイトルの通り 「境界に生きた心子」「境界に…

退屈

何故こんなに退屈なんだろう。 何かをしていても 何もしなくても。 楽しくもなければ 悲しくもない。 何の感情も動かない。 意味のあるブログにしたいのに 何の気力も起きない。 空虚感 虚無感 BPDの展開的な症状。 退屈です。

恋?

今日、 憧れの人に会えました。 憧れの人? 憧れなのかな。 さっき会ったのにもう会いたい。 お店を出た後すぐからずっと考えてます。 大好きと言いたいけどそうは思いたくない(ノω・、) でも、 本当に会えるだけでも幸せです。 今日会えて嬉しかった。神様あり…

憧れの人ができました

こんばんは♡ 珍しく一日で2回目の登場です^ - ^(笑) 実は最近、 気になる人ができました。 気になる人と言うより、 気になるは気になるのですが「憧れの人」という表現がぴったりな気がします。 憧れの人なんです。とても。 その人は今までわたしが出逢っ…

新しい薬をもらって来ました

こんにちは^ - ^ 珍しく仕事の休憩時間に書いています。 昨日職場の人に幽霊みたいと言われて 会社に行くのが嫌になってしまって 今日遅刻をしました。 本当は休みたかったけど迷惑をかけるのを最低限にしなければいけないので遅刻にしました。 痩せてしまっ…

ジェイゾロフト副作用

ジェイゾロフトの副作用の不眠がひどいです。 頭痛もありますが不眠がとにかくひどい。 今日は昼間寝てしまったのもあると思いますが、 眠剤を飲んでもまったく効きません。 眠くないんじゃなくて眠くても寝れない。 でもネットで他のSSRIを服用された方の体…

病院に行けませんでした

今日は会社を休んでしまいました。 昨夜眠れなかったのと、 薬の副作用の頭痛・吐き気と、何よりどうしてもどうしても行きたくなくてお休みにしました。 病院に行かなければいけなかったのにシャワーを浴びるところからものすごく億劫で… おまけに仕事を休ん…

【うつ病】翌日が仕事と思うと何もできない

今日は一日横になっていました。 週末が終わって明日からまた仕事だと思うと何もする気になれなくて…。 普通は日曜日の夕方から憂鬱になってくるものなんでしょうか。 わたしの場合は週末元気なのは土曜日の午前中までで、 土曜日の午後からは明日が終わった…

時間

最近、彼のことを考える時間が少しづつ減ってきています。 考える時間も減ったし、 恋しく思う気持ちも少なくなった。 執着を手放せてきたと言えばいい言い方なんだろうけど、 心というのはいつ「さよなら」をするのかなと思います。 気付いたら、 いつのま…

うつ病の人へ

休日はどうやって過ごされていますか? ボーダーに加えてうつ病も併発してしまって(躁鬱ではなく普通のうつ病と診断されました)、 何かをする気力が起きません。 食欲もない、 食べたくない、 食べたとしても何を食べても美味しくない、 少ししか食べれな…

ジェイゾロフトの効果

こんにちは。関東は台風ですね。わたしの住む地域は外に出ないようにとテレビで言われていて試しに近所のカフェを調べてみましたがやはり営業していませんでした。そりゃそうですよね。従業員の方もこんな台風では出勤出来ません。新薬の抗うつ薬の量を増や…

新薬による意欲

こんばんは♡ 新薬の量を0.5から1に増やしたからか、 昨日くらいから以前より調子がいいです。 調子がいいというのは、 寝たきりで何もする気がしないという無気力状態が少しづつですが緩和されて来ました。 眠気だけはひどいですが。 でも働かないとか起きれ…

怖さ

昨日、今日と悲しい事がありました。 いつも悲しいけど、 昨日と今日は特に悲しかったです。 彼とLINEで喧嘩になったのですが、 そういう時、 彼が必ずいう言葉があります。 「めんどくさ」。 めんどくさい。 分かっています。 分かっているけど傷付きます。…

やる気が起きない

意欲がない。 本当に何もする気が起きなくて一日寝てました。 「今日はゴロゴロしよう」と決めて休むのって、 休むという"予定"だと思うんですよ。 それは充実と言えると思います。 でもわたしのはやらなきゃいけない事が沢山あるのに 何一つする気が起きな…

ジェイゾロフト

こんにちは♡ 今日は雨だからかなんだかやる気が起きない…天気のせいにしよう(笑) この前の記事で書いた新しいお薬、 「ジェイゾロフト」というものでした! こちらのサイト↓に詳しい事が書かれていますが、 境界性人格障害の治療における薬物療法 - 境界性…

躁鬱病の薬をもらいました

こんばんは♡ 今日は病院に行って来ました! 今日は寝なかった(笑) 気分を安定させるガパペンという薬が本当に眠くなっていたので、 ここ最近は仕事が終わったら即睡眠という感じでした。 それでこの前病院にも行けなくて、 仕事中も眠くて…。 なのでガパペ…

ブログのタイトルを元に戻しました

ブログのタイトルを元に戻しました。 病名だけ境界性人格障害→境界性パーソナリティ障害に変えましたが。 この前の記事で、 病気である事だけが自分のアイデンティティーじゃないたら書きました。 でもやっぱり看板を変えてみて思ったのは、 病気である事が…

朝起きるのが憂鬱です

精神疾患の方、 朝起きるのが憂鬱という事はないですか? 「ないですか?」じゃなくてたぶんにあるよ!という感じでしょうか? これってうつ病の症状なのでしょうか。 一概には言えないでしょうけれど…。 最近薬の副作用なのか本当に眠くて、 日中も眠くて今…