ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神疾患と引き寄せの法則

今日はうつ病などをはじめとする精神病患者にとって引き寄せはいいものなのか?一定の効果があるものなのか?を調べていました。 あとはFF♡ 引き寄せの法則は結論から言うと、色々な方の体験談を読む限り精神疾患の人間に引き寄せの法則はそんなに効果はない…

自分に酔っている

悲劇のヒロインぶる、 「可哀想なわたし」に酔っている、 そんな自分に酔っている… よく聞く言葉。 実際そうなのかも知れない。 けど、 やっぱり違うとも思う。 だって好きでやってないし。 メンヘラとは縁のない人達からしたら酔ってるようにしか見えないの…

弁証法的行動療法の本

今日から本を使って自分でトレーニングして行く事にしました。 前に買ってそのままにしてあったから…。 岡田先生の本はトレーニングブックとかではなく読み物。 どれを使おうか悩みましたが、抜本的に解決したいので認知行動療法ではなく境界性パーソナリテ…

心は筋トレと同じ

この記事のタイトル通り、 心は筋トレと同じで鍛えれば鍛えるほど変わって行く! から、 今日からココロの筋力を鍛えはじめる事にしました(∩ω∩*`)♡ 昨日書いた記事で 過去の経験(失敗)によって新しい恋(挑戦)もどうせ上手く行かなかないと思ってしまいが…

そんなもの

最近、元彼の事をよく思い出します。 多分一年前の今頃まではまだ幸せだったからだと思う。 でもその幸せも、簡単に壊れました。 恋愛なんて最初がお花畑なだけで そんなものだよなぁという気持ちと そうじゃない関係性を築ける相手はいないのかなと思う気持…

恋愛依存症の結果が生活苦。

緊急事態宣言、明日に出るみたいですね。 期間は5/6までと数時間まではなっていたのが、最新の報道だと6ヶ月間を検討してるとか。 皆さん生活にはもちろん影響が出ていると思いますが、お仕事の方はどうですか…? わたしは… 「仕事が見つかりました」と以前…

生い立ち - わたしが産まれるまで -

今日からわたしの生い立ちや 境界性パーソナリティ障害という 病気の発症、 診断を受けずに生きていた頃、 そして 病名が付いてから今までと 今現在の治療過程を綴って行きます。 まずは生い立ちから。 わたしは父親のいない家で育ちました。 父親はわたしが…

コロナで自粛

暇すぎる…(汗)。 皆さんは何をしていますか? わたしはテレビもYouTubeも観ないので、 ひたすらゲームをしています。 こういう時 絵を描く趣味でもあったらなぁ〜。 時間が出来たので、 今日からこのブログで わたしの生い立ちや 境界性パーソナリティ障害…

バタンキュ

おはようございます♡ 昨日ブログ書こうとしてたら疲れて寝ちゃった〜! 読者さんのブログをいくつか拝見したら(ひそかにお邪魔させて頂いてます笑)、 皆さん写真付きで楽しかった(*/ω\*)♡ でもわたしは仕事しかしてないから載せれる写真が何もない…笑 食…

ボーダー発動中。

去年まで付き合っていた元彼との関係をズルズルと続けています。 と言っても会ってすらいなくて、 ひたすらLINEでボーダー発動しているんだけど…。 言ってもないこと言われたって事にされてそれを否定するところから会話が始まるからめんどくさい 会話自体が…

自殺を図るとこうなる体験談

新年度でしたね♡ 今日のタイトル、エイプリルフールではありません(笑)。 2/1に「死にたい」という記事を書きましたが、実際にそのあと自殺未遂を起こして病院に運ばれました。 なんかもう全部が嫌になってしまって、楽になりたいと思ってしまったんです。…