ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

恋?

最近、

気になる人が出来ました。

 

8月の頭?

 

に初めて会った人なんだけど、

初対面の時からすごく気の合う人で一緒にいると本当に楽しくて…。

 

何よりわたしの一つ上で頼りになる人なんです。

 

最近、

ごく最近…

この前の週末くらいから?

 

「会いたいな」って思うようになって、

気付くとその人の事考えてたり

「向こうもほんの少しでもわたの事考えてたらいいな、会いたいと思ってくれてたりしたらいいな」って思ったりするようになったから、

これって好きって事なのかなぁ?

 

と思っています。

 

でも肝心な事に、

既婚者なのかどうかが分からないんですよね…。

 

前まで特別異性として見てなかったから気にならなかったけど、

聞いておけば良かったと今さら後悔…。

 

気になるようになっちゃった今

普通に聞けなさそうだよー(ノ_・。)

 

男の人って結婚してても結構言わなかったりするし、

何とも思ってないような普通の知り合いとかでも「え!?結婚してたの!?」って事が結構あって「男って…」ってショック受けてしまうから、

結婚してるものだと思っておこうと思う…。

 

早く聞いた方がいいですよね。

 

でも聞くのがすごく怖いなぁ。

 

奥さんやお子さんのいる方だったら、

普通に受けるショック+きっとわたしは「一歳しか変わらないのに全然違う…わたしこんなんで大丈夫なのかな」ってそっちのダメージも大きそうだなら怖くて聞けない…。

 

わたしは父親がいない事もあって子どもの頃からずっと年上が好きだったんだけど、

大人になると年上で素敵な人というのは当たり前にもう誰かのものなんです。

 

だから結局年下の子と付き合うしかなくて、

でもわたしの病気は年下じゃあ手に負えないからどうやったって無理があるし

元々が男らしくて頼りになるお兄さんが好きだから「年上のお姉さんに甘えるのが大好きな可愛い系の年下男子」とか無理すぎて。

 

最近そんな子達ばかりに好かれてゲンナリしていたから(あくまでも好みの話ですよ)、

たった一コでも「お兄さん」がこんなにいいものだと久しぶりに思いました。

 

でもなぁ。

 

この歳になるとちょっと下ですら子どもいたりするから今気になってる人が妻子持ちでも何ら不思議じゃないし、

そうなったらそうなっで…

悲しいけど縁がなかったと思うしかないですね。

 

既婚者なのか聞くまではブレーキが外せない!

まだ片想いすら始まってないよ〜

 

幼なじみの男の子は昔、

「気になるのはもう恋の始まり」と言っていましたが皆さんはどう思いますか?

 

あーあ。

 

会いたいなぁ。

 

今頃何してるのかなぁ。

皆んなで飲んでるのかなぁ🍾

 

会いたいなぁ。