ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

心の死

最近自分なりに工夫して毎日楽しく、

と言うか明るく前向きに過ごしていたのですが、

昨日久しぶりに用事で地元に帰ってうつが悪化しました。

 

自分は地元にいた頃と何も変わってないどころか退化してる。

 

昔は若さ(=残り時間)があった分だけ希望があったし夢があった。

 

だから人生にハリがあった。

感情もあった。

 

今は若さがない、

つまり妊娠出産までの残り時間がない分希望がない。

 

希望がないとネガティブな事ばかりが頭の中を占めてしまう。

 

そのせいなのかうつ病のせいなのか何なのか、昔通っていた道、

行った場所、

同じ様に歩いてみたけど何も感じなかった。

 

何の感情もなかった。

 

心が動かない。

 

地元という事で、

中高生の同級生達の事を思い出した。

 

みんな当たり前に結婚して家庭を持って、

子どもを育ててる。

 

みんなってほんとみんな。

 

この歳になっても精神疾患で結婚どころか恋人が出来ても3ヶ月で逃げられる様な事を繰り返してる人間なんて誰もいない。

 

自分だけがこんな人生で、

一体何のために生きてるんだろうってすごく思った。

 

心も死んでいる。

希望もない。

認めたくないけど、

多分女性としてももう「オワコン」なんだと思う。

 

家庭を持って苦労しながらも子どもを育ててる子達。

夢を叶えている子達。

 

わたしの夢って何だっけ。

 

幸せな結婚をして、

可愛い女の子を産んで、

温かい家庭を築く事だったけど

無理に決まってると認めてから本当に何のために生きてるのかが分からないです。

 

悲しい。