ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は寒かったですね。 雨もすごかったですし。 雨は嫌いではないですがあそこまでの激しい雨は好きではありません。 昨日はカウンセリングと病院両方行ったけど、 寒すぎて雨すごすぎて薬局に行く気力がなく… 「明日にしよう」と思って家に帰ったら抗うつ…

鬱波

今日は鬱波がすごくて何も出来ませんでした。 明日仕事だからかな。 ボーダーの症状もひどく(慢性的な空虚感)もううつ病によるものなのかボーダーによるものなのかもよく分かりません。 ボーダーの症状の中にはデフォルトでうつ症状が入っていますが、 こ…

17歳のカルテ

17歳のカルテを観ました。 有名な映画なのでもちろん知っていたし精神病棟でのお話というのも知っていましたが、 それ以上に知っていた事は「アンジェリーナ・ジョリーの演技が素晴らしい」という事だけ。 でもウィノナ・ライダー演じるこの映画の主人公が「…

努力をしたいけれど

お久しぶりです。わけあってビジネスホテルで過ごしています。母と祖母と喧嘩になって家を飛び出して…。ベッドに横になったら自然と涙が出ました。 涙の理由は、何でしょうね?何という感情のせいなのかいつも知りたいと思います。ここまでが昨夜の文章です…

こころ

夏目漱石の小説「こころ」が好きな事を思い出しました。 好きなのにもう何年も読んでない。 内容も朧げです。 先日精神科に行った際、 ボーダーで治った人のブログを見ないと訴えました。 ボーダーの人のブログは治療中の人のブログばかりじゃないか、 やっ…