ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警察への届け出を忘れてた!②

何を忘れていたか。 車を運転しても良いという証明です(笑) 去年の冬に薬のODで運ばれた時に、 車の運転の可否について精神科の先生の確認を受けて書面を提出するように言われて出しました。 その時の先生の診断が、 運転は出来るけど1年に1回見直しが必要…

警察への届け出を忘れてた!

おはようございます。 昨夜ブログを書いてから、 皆さんからこれまでに頂いたコメントを読んだりブログにお邪魔して記事を拝見したりしました。 わたしとは違う病気だけどわたしと同じように何らかの精神疾患を抱えていて、その病気と闘ったり上手く付き合っ…

毒親の子どもは誰を恨めばいい?

機能不全の家庭で育って精神疾患を持った人間。 精神疾患までは行かないまでもメンヘラで恋愛が毎回上手く行かない世の中の沢山の人達。 そういう人に親を恨めだの何だのって事は言いませんが、 虐待、育児放棄をされた人間は誰を恨めばいい? 誰も恨まなけ…

生きてても楽しくない

相変わらずつまらないです。 最近時間を潰すためにずっとゲームをしてるんだけど、 子どもの頃の事を良く思い出す。 子どもの頃も鍵っ子で夜遅くまでずっと1人で家にいて、 やる事がなかったからずっとゲームしてた。 ゲームがしたくてしてたんじゃなくて暇…

マジで働きたくない。

声を大にして言いたい。 働きたくない。 (笑) いや笑い事ではなく…。 これはわたしの病気云々関係なく、 何で会社ってこんなにストレスなんだ? 労働から解放されたいとは思わない。 楽しい仕事があるならそりゃしたい。 楽しんでお金を稼ぐなんて最高です…