ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

心が癒されると、お金がかからなくなる。

皆さまお変わりなくお過ごしですか?

 

わたしは…

やらなきゃいけない事がひと段落してから、

考える時間が出来てしまったせいかうつ病が再発してしまいました。

 

再発と言うか、

調子が良かっただけで本当はずっとあったのかな?

 

とにかく生きる事が苦痛です。

 

喜びや楽しさを感じられる事が何もない。

 

胸のところがモヤモヤして、

一分間に何度も大きな呼吸をしないと辛いです。

 

深呼吸と言うか、

大きなため息と言うか…。

 

とにかく憂鬱。

 

休みたいけど、

横になるのも辛いんですよね。

 

24時間眠れるわけじゃないし横になってるだけで身体が痛くなるし。

疲れます。

 

みんな、

何が楽しくて生きてるんだろう?

何を楽しみに生きていますか?

 

わたしは美味しいものを食べるのは唯一好きだけど、

味覚も変なのか美味しいと思えるものもすごく少ないです。

 

この前美味しいお刺身を食べたけど、

また食べに行くにはお金がかかります。

 

心が癒されるとお金がかからなくなるって聞いた事がある。

 

少しの事で感動出来るから。

 

でも、

感情が動がない人や無気力な人、

虚無感ばかり感じてしまう人は

海外旅行のような非日常でもないと

感動や感激がない。

 

それかギャンブルとか恋愛みたいな強い刺激を感じられる事。

 

こんな時はとにかく休む事なんだと思います。

 

たとえそれすら疲れる事だとしても、

一番マシな事をすべきなんだと思います。

 

寒くなって来たので、

風邪をひかないようにしてくださいね。