ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

ブログのお引越しを

今日は特に目立った症状は出ませんでした。


理由は簡単で、恋愛してないから。


私の場合は恋愛以外では特に症状が出る事もなく(極めて少なく)、問題なく仕事や社会生活を送れています。


でもこの病気特有の虚無感やついこの前別れた彼氏に関して「また上手くいかなかった」「いい人と出会ってもどうせ逃げられる」などなど色々考えてしまってまた辛い一日でしたが。


ところでタイトルの通り、ブログを引っ越す事を考えています。


度々放置しているこのブログでも読者様が161名以上(それでもだいぶ減りましたが…)、とても有難い事ですが、闘病ブログである以上もし良い記事を書いても読者数やアクセスがもっと増えても、はてなブログさんのトップページで紹介してもらえる事なんて永遠にないのかなと思ったら…。


自分で独自ドメインを取ってWordPressブログにしてしまった方がより多くの方によんで頂けるのかなって。


世間ではただの「メンヘラ」扱いで終わっている様な事・人ももしかしたら境界性パーソナリティ障害かもしれない。


少しでも多くの方にこの病気の事を知ってもらえたら、
同じ病気を患っている人だけでなくても、
その周りの人にも病気の症状について、接し方についてなど知ってもらえたら…


という想いから考えています。


医療や病気関係のブログはかなり頑張らないとGoogle検索の上位には表示されないから、もしかしたらSNSでは強いアメブロさんとかの方がいいのかもしれないですけどね。


色々考えてみます。