ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のせいでもない

祖母と喧嘩をしました。 たまにするんだけど。 ささいな事で喧嘩になって、 祖母から「この売れ残りが」という言葉を浴びせられました。 喧嘩になるとよく言われるんですけどね。 今日は何か我慢出来なくて、 初めて二度と言わないでくれと怒鳴ってしまいま…

【ADHD】二週間ぶりの病院とストラテラ

昨日は二週間ぶりのクリニックでした。 この前の記事でわたしがもらったADHDの薬コンサータ(?だっけ??)って書いてたけど、 よく見たらストラテラだった(笑) なんでコンサータだと思ってたんだろう思い込み激しい(笑) しかも昨日見たら二週間経った…

かわいい

お姉ちゃんワンちゃんを抱っこしてます。 昨日から毎日の通院をやめて自宅療養に。 皮下点滴も家でしています。 軽い脳梗塞の様なものになってしまったのかいつも家の中をウロウロしてるんだけど、 わたしが抱っこしてあげると安心するのか眠るので今ベッド…

お姉ちゃん姫ちゃん

飲食のバイト終わって家で休んでます。 ご飯も食べ終わって寝る支度も終わって、 後は寝るだけ。 うちは愛犬が姫ちゃんの上にもう1匹いるのですが、 そのお姉ちゃんワンちゃんが一昨日食べたものを吐いてしまって、 病院に毎日連れて行ってます(ママが)。 …

眠いしだるいし

昨日は寝る前にリボトリールを飲まなかったのに、 今日はすごく眠いと言うかだるいです。 疲れてる。 仕事の後に飲食のバイトが入ってるから、 無意識のうちに「休めない」というので疲れが出てる様に感じるのかなぁ? せっかくやる気を出すための抗うつ薬を…

晴れー♡気持ちいい♡

今日天気いいー♡ 晴れてるだけで気分がいいな。 朝は最悪だったけど…。 抗うつ薬、 抗不安薬、 ADHDの薬のせいか眠気とだるさがハンパじゃなくて…。 早くやる気出せる自分になれーって思ってます。 あと、 今日から夜は早く寝ようかなと思う。 寝れたらだけ…

デプロメールに期待

こんばんは。 相変わらず不調のわたしです。 抗うつ薬のデプロメールって、 どれくらいで効いて来るのかな? 色々なサイトを見てると2週間〜1ヶ月みたいに書いてあるけど…。 先週火曜に病院に行ったから、 来週の火曜日で2週間。 自己啓発本を読もうとしたり…

心の死

最近自分なりに工夫して毎日楽しく、 と言うか明るく前向きに過ごしていたのですが、 昨日久しぶりに用事で地元に帰ってうつが悪化しました。 自分は地元にいた頃と何も変わってないどころか退化してる。 昔は若さ(=残り時間)があった分だけ希望があった…

今日もチビちゃんが

わたしがさっき帰って来たら 5回くらいわたしの鼻に自分のお鼻を「ちょん」ってしてくれた♡ はぁ〜 幸せ♡笑 この子がいてくれて本当幸せ♡ 感謝感謝…。 今もベッドの上で、 わたしの目の前をウロウロしてる。笑 そして今日も一日頑張ったわたし。 ゆっくり休…

リボトリールは痛み止めにもなる?

昨日は結局、 寝れなくなってしまったので抗不安薬のリボトリールを飲みました。 リボトリール、 副作用ですごく眠くなるので眠剤代わりにも持ってこいなんですよね。 リボトリールを寝る前に飲んだ日はぐっすり眠れるんです。 でも昨日は、 珍しくその後も…

中途覚醒

入眠に問題はないんだけど途中で目が覚める…。 そして冴えちゃって眠れない。 抗うつ薬のデプロメールとADHD用のコンサータ、 どっちのせい? 昨日はリボトリールも飲んでたから朝までぐっすり眠れたけど(リボトリールは物凄く眠くなる)、 今日一日中眠か…

【ADHD】ADHDの薬デビュー

こんばんにゃ(´・ω・`)♡ 「誰?」っていうツッコミはなしにしてください(´・ω・`)笑 今日は心が落ち着いているのです(´・ω・`) 今日は仕事の後、 久しぶりにメンタルクリニックに行って来ました。 目的はやる気を出すためにうつ病の薬と、 境界性パー…

またブロン

しちゃいました。 今日も20錠。 頭が痛くなった事以外は特になし。 もはや何錠が飲む意味のある量なのかが分かりません。 薬は耐性が出来てくるから最初は20錠でもそのうち効かなくなって来る。 分かってはいるけど 何錠づつ増やせばいいんだろう? ヘルニア…

元彼が生理的に無理・きもい心理

最近、 元彼の事が気持ち悪くて仕方ないです。 何かをされたとかではなく存在自体が生理的に無理。 前の会社で社内恋愛をしてたんだけど、 どっから漏れたのか付き合ってたのが社員の人達にバレてるみたいなんですよね。 この前その会社で一緒だった人と久し…