ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

【ADHD】ADHDの薬デビュー

こんばんにゃ(´・ω・`)♡

 

「誰?」っていうツッコミはなしにしてください(´・ω・`)笑

 

今日は心が落ち着いているのです(´・ω・`)

 

今日は仕事の後、

久しぶりにメンタルクリニックに行って来ました。

 

目的はやる気を出すためにうつ病の薬と、

境界性パーソナリティ障害の緩和を期待してADHDの薬をもらいに…。

 

どこかのサイトさんで、

ADHDの薬で境界性パーソナリティが良くなる場合があるというのを見たんですよね。

 

そのサイトをされている方が男性なのですが、

サプリやADHDの薬で自身の境界性パーソナリティ障害寛解まで良くしたという事が書かれていて…。

 

でもそのサイト、

ブクマしてなかったから分からなくなっちゃった(´・ω・`)

 

今日探したけど見つかりませんでした(´・ω・`)

 

ADHDの薬と言っても何の薬だったんだろう…

と思ったけど、

先生に聞いたらADHDの薬は一般的に2つしかないらしくて今日はそのうちの入口の方として「コンサータ」という薬を処方してもらいました。

 

コンサータについて調べていたらもう「ストラテラ」というもう一つの薬も出て来たのですが、

ストラテラは副作用で口の渇きがあるらしく…。

 

ブロンで口の渇きがひどくて歯も溶けてしまったので(前歯欠けました)、

これ以上は冗談じゃないと思いコンサータで良かったと思いました。笑

 

わたしは子どもの頃から遅刻、忘れ物が激しく宿題や部屋の片付けが出来ないといった事が目立ちました。

 

物事を順序立てて考えられない・やらなければいけない事があっても目先の楽しい事に逃げるのがやめられないんですよね。

 

だから多動症ではないけれど集中力がなく勉強とかもほんの少ししか続かない(え?これって多動症?違いますよね?(´・ω・`))。

 

どんなに時間に送れない様に頑張っても絶対遅れてしまう事とか、

大人になってから仕事で普通の人はしない様な小さいミスを異常なほど連発する事に気付いた時に、

薄々勘付いてはいたけど自分はADHDなんだと理解しました。

 

ただこれに関しては(も)治療をして良くなるとは思っていなかったので、

今までは一切手を付けずお医者さんやカウンセラーにも話した事はありませんでした。

 

でもADHDの薬がボーダーに効くとなれば話は別です。

ついでにADHDも良くなるなら一石二鳥です。

 

という事で、

薬をもらうのは今日が初めて。

 

初めてのADHDのお薬です。

 

さっき帰って来てご飯を食べたので、

これから飲んでみます。

 

コンサータストラテラと違って、

飲み続けて行くうちに効果が出て来る様です(´・ω・`)

 

なのでしばらく飲んでみて、

変化があったらまた記事にしてみます♡

 

うつ病に関してもまた新しい診断があったけど今回はADHDのお薬のお話だけ。

 

ADHDの薬で境界性パーソナリティ障害が良くなるのかどうか…

についても、

また記事にしますね。

 

良くなってもならなくても!

 

じゃあ飲んでみまーす。