ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

何もやる気が起きない

うつ病の症状なのか今日は何もする気が起きません。 洗濯も筋トレもしなきゃ行けないのにやる気が起きない。 歯を磨く事顔を洗う事すら億劫です。 健常者の方でも何かをする時「めんどくさい」というのがあると思います。 そのめんどくささを超えて自分で決…

ブログのお引越しを

今日は特に目立った症状は出ませんでした。理由は簡単で、恋愛してないから。私の場合は恋愛以外では特に症状が出る事もなく(極めて少なく)、問題なく仕事や社会生活を送れています。でもこの病気特有の虚無感やついこの前別れた彼氏に関して「また上手く…

インスタで人気の境界性パーソナリティ障害の方

今日、インスタでわたしと同じ境界性パーソナリティ障害の方を見つけました。 ぴよさんという方で、 イラストレーターの方らしくボーダーについて可愛いイラストで連載ものの漫画として紹介されていました。 これがとても分かりやすく、フォロワーは2万5千人…

生きて行くことが辛い

生きていたいわけでもないのに生きているだけでかかる税金、生活費…そのためにするしたくもない仕事。同じ毎日が明日からも続いて行くこと。本当に何のために生きているのか分からない。何を目的に何を楽しみにして生きて行けばいいのかが分からない。みんな…

今日は何だかすごく疲れました。

頑張りすぎてるのか異常に疲れました。 お昼働いて、週3で夜も働いて、将来のための勉強もして、ボランティアで働いて、土日も美容や婚活。 普通に考えて疲れますよね。 今の私の年齢を考えると一番の優先事項は卵子凍結なのは分かってるんだけど。 何でこん…

戻ってきました

どこに? .comにです。 しばらく独自ドメインをなくしていましたが、この度久しぶりに独自ドメインを取得し、以前と同じブログURL http://kokorono-treatment.com として再開する事にしました。 はてなブログに、そしてサーバー会社にわざわざ費用をかけてま…

今回は光の速さでした。

前回記事を書いてから1ヶ月半。 あの後、 あの時記事にしていた男性とお付き合いを始めました。 そして昨日別れました。 今回も、と言うか今回は本当に早かった。 いつも3ヶ月は持つのにたったの4週間。 ここまで書いてたのが26日? クリスマスに別れたんで…