ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

久しぶりの精神科

この前三月以来久しぶりに精神科に行きました。

 

ずっと調子が良かったんだけど最近になってうつ病の症状が出てたから。

 

結果は、

あくまでも「うつ病」ではなく「境界性パーソナリティの症状としてのうつ」でした。

 

症状の内容自体はあまり変わりはないみたいだけど、

出方が違うらしいですね。

 

薬はデプロメールリボトリールをもらいました。

 

副作用で眠気・だるさがひどい上にうつの症状も改善はされません。

 

ボーダーなので薬で良くなるタイプではなく、

カウンセリングや心理療法で良くして行くしかないとの事です。

 

何もする事がなく

何かをしたいとも思えず

何にも興味関心を持たなくて、

ただ時間が過ぎて行くのを待つのは本当に苦痛です。

 

辛い。