ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

1年ぶりの

はてなブログさん。 見てくださってる方、 憶えていてくださっている方、 いるかな…? わたしは1年以上恋愛をしていなくて、 おかげで境界性パーソナリティー障害の症状が出る事もなく毎日平和に生きています。 と言いたいところだけど、 相変わらずの毒親と…

何もやる気が起きない

うつ病の症状なのか今日は何もする気が起きません。 洗濯も筋トレもしなきゃ行けないのにやる気が起きない。 歯を磨く事顔を洗う事すら億劫です。 健常者の方でも何かをする時「めんどくさい」というのがあると思います。 そのめんどくささを超えて自分で決…

ブログのお引越しを

今日は特に目立った症状は出ませんでした。理由は簡単で、恋愛してないから。私の場合は恋愛以外では特に症状が出る事もなく(極めて少なく)、問題なく仕事や社会生活を送れています。でもこの病気特有の虚無感やついこの前別れた彼氏に関して「また上手く…

インスタで人気の境界性パーソナリティ障害の方

今日、インスタでわたしと同じ境界性パーソナリティ障害の方を見つけました。 ぴよさんという方で、 イラストレーターの方らしくボーダーについて可愛いイラストで連載ものの漫画として紹介されていました。 これがとても分かりやすく、フォロワーは2万5千人…

生きて行くことが辛い

生きていたいわけでもないのに生きているだけでかかる税金、生活費…そのためにするしたくもない仕事。同じ毎日が明日からも続いて行くこと。本当に何のために生きているのか分からない。何を目的に何を楽しみにして生きて行けばいいのかが分からない。みんな…

今日は何だかすごく疲れました。

頑張りすぎてるのか異常に疲れました。 お昼働いて、週3で夜も働いて、将来のための勉強もして、ボランティアで働いて、土日も美容や婚活。 普通に考えて疲れますよね。 今の私の年齢を考えると一番の優先事項は卵子凍結なのは分かってるんだけど。 何でこん…

戻ってきました

どこに? .comにです。 しばらく独自ドメインをなくしていましたが、この度久しぶりに独自ドメインを取得し、以前と同じブログURL http://kokorono-treatment.com として再開する事にしました。 はてなブログに、そしてサーバー会社にわざわざ費用をかけてま…

今回は光の速さでした。

前回記事を書いてから1ヶ月半。 あの後、 あの時記事にしていた男性とお付き合いを始めました。 そして昨日別れました。 今回も、と言うか今回は本当に早かった。 いつも3ヶ月は持つのにたったの4週間。 ここまで書いてたのが26日? クリスマスに別れたんで…

普通の人になったつもりでいたけれど

お久しぶりです。 半年近くこのブログから離れていました。 理由は恋愛をしてなかったから。 わたしは恋愛をしていない時は、 特に病気※の症状もなく 発作のようなものもなく いたって普通の人間です。 同じ病でも重度の方は まともな社会生活を送れなくなっ…

しんどい

なぜ心がこんなにしんどいのか。 誰か助けてって思ってもどんなに泣いても、 どうしてわたしには自分を愛して大切にしてくれる人がいないのか。 自己肯定感が低いから? じゃあ自己肯定感を上げたらそういう人に出会えるんですか? 「ありのままの自分」はや…

約1年ぶり

1年ぶりにブログに戻って来ました。 あまりに苦しくて。 わたしは恋愛をしていない時、ごく普通の人だから普通に普通の会社に正社員として勤められる。 会社で評価をしてもらえる。 難しい資格もコツコツ勉強をして取る事が出来る。 でも恋愛をすると途端に…

生きる事に意味はないです。

最近生きてる意味が分からない病が再発してて辛い。 生きる事ってそもそも意味はないので、生きる意味がない事じゃなくて生きる意味がないって事を考え始めたりその事で思い悩んだりするくらい人生がつまらない(楽しいと感じられる心がない)事が問題なんで…

警察への届け出を忘れてた!②

何を忘れていたか。 車を運転しても良いという証明です(笑) 去年の冬に薬のODで運ばれた時に、 車の運転の可否について精神科の先生の確認を受けて書面を提出するように言われて出しました。 その時の先生の診断が、 運転は出来るけど1年に1回見直しが必要…

警察への届け出を忘れてた!

おはようございます。 昨夜ブログを書いてから、 皆さんからこれまでに頂いたコメントを読んだりブログにお邪魔して記事を拝見したりしました。 わたしとは違う病気だけどわたしと同じように何らかの精神疾患を抱えていて、その病気と闘ったり上手く付き合っ…

毒親の子どもは誰を恨めばいい?

機能不全の家庭で育って精神疾患を持った人間。 精神疾患までは行かないまでもメンヘラで恋愛が毎回上手く行かない世の中の沢山の人達。 そういう人に親を恨めだの何だのって事は言いませんが、 虐待、育児放棄をされた人間は誰を恨めばいい? 誰も恨まなけ…

生きてても楽しくない

相変わらずつまらないです。 最近時間を潰すためにずっとゲームをしてるんだけど、 子どもの頃の事を良く思い出す。 子どもの頃も鍵っ子で夜遅くまでずっと1人で家にいて、 やる事がなかったからずっとゲームしてた。 ゲームがしたくてしてたんじゃなくて暇…

マジで働きたくない。

声を大にして言いたい。 働きたくない。 (笑) いや笑い事ではなく…。 これはわたしの病気云々関係なく、 何で会社ってこんなにストレスなんだ? 労働から解放されたいとは思わない。 楽しい仕事があるならそりゃしたい。 楽しんでお金を稼ぐなんて最高です…

好きなこと見つけた♡

こんにちは♡ 昨日の記事で「一日休みでも特にしたいこともないし」って書いたけど、見つけました「したいこと」! それは、「寝ること」♡ 昨日夕方くらいだったかな? 強烈な睡魔に襲われてそのまま寝てしまったんだけど、家の中がうるさくて途中何回か目が…

時間ができると

今日は1日休みだったけど特にしたい事もなく行きたい場所もなく(緊急事態宣言関係なく)、会いたい人もいなく… といういつもと変わらない感じだったのでただ惰性でゲームをして終わりました。 家の事でやらなきゃいけない事が沢山あるけどなにもしたくない…

相変わらず

退屈 毎日変化のない日々 単調で先が見えてる 何もない事が幸せだとか日常の何気ない事が幸せだとか 言い聞かせて生きてる。 それは実際その通りなんだけど。 何者かにでもなりたいのかなわたしは。 単にうつ病だからなんだろうか。 もう長い事病院には行っ…

統合失調症の症状

の一つに、 陰性症状というものがあるらしい。 感情がなくなったり意欲が低下するというもの。 わたしの感情が薄いのは子どもの頃からだけど、 統合失調症も入っているんだろうか? 薄いって「ちょっと薄いよね」くらいではなくて、 インナーチャイルドセラ…

すごい退屈

つまんない 時間を持て余してる 退屈 なんもしたい事がない 会いたい人も 食べたい物も 欲しい物も 行きたい場所も なにもない ないって事にしたいだけなのかも知れないけど だったとしてもないから退屈 こんな毎日が続いて行くの 苦痛

気分が下がったらさっさと寝る

昨日は愚痴を投下してしまいました。 昨日おかしくなったのが何かのスイッチになってしまったのか、 またうつ病だった頃の様な身体症状が出ています。 こういう時は寝るのが一番。 夜はろくな事を考えないんだから 寝てしまえばいい。 そしてあした一日また…

自分のいる位置

前に書いた様な気がしますが(書いてなかったらすみません) 病院の先生が紹介してくれたカウンセリング機関。 初回のオリエンテーション?みたいなやつ含めて3回行きました。 最初の面談で生い立ちを聞かれたから答えたら、 生育環境がかなりボリュームがあ…

また自傷をしてしまいました

頭が痛い 顔も殴ったから頭だけじゃなく顔も痛い 頰も鼻も痛い 今日バイトが終わって帰って来て休んでいたら おばあちゃんが頭が痛いと言い出した わたしの「休む」は=「ゲームをする」です 仕事やバイトから帰るとわたしはゲームをするのが日課です どんな…

不安は突然やって来る

最近ずっと調子が良かったですが、 今日仕事から帰ってしていたゲームをやめた瞬間におかしくなりました。 突然襲って来る鉛のような胸の重たさ、 息苦しさ、 悲しさ。 悔しさ。 子どもがほしいのに出来ないまま人生が終わるかも知れないという恐怖。 今のま…

暇は万病の元

前回の記事で休みって最高、 休むなって大事って書いたけど…。 趣味がないわたし、 家にいてもやる事が何もなくてあまひにもつまらなくて逆に具合か悪くなりました。 暇は毒?みたいな事ホリエモンも言ってるけど、 人間本当暇だから余計な事考え始めたりお…

2021年明けましておめでとうございます!

こんばんは! 2021年☆ 明けましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ コロナ怖くて冬休み家にこもってるからネットで色々有益な情報とか仕入れてて、 ブログを書きたいのですが… PCの充電器がどっかに行ってしまって書けない! スマホからだとリンク貼れなかったりしませんか…

誰のせいでもない

祖母と喧嘩をしました。 たまにするんだけど。 ささいな事で喧嘩になって、 祖母から「この売れ残りが」という言葉を浴びせられました。 喧嘩になるとよく言われるんですけどね。 今日は何か我慢出来なくて、 初めて二度と言わないでくれと怒鳴ってしまいま…

【ADHD】二週間ぶりの病院とストラテラ

昨日は二週間ぶりのクリニックでした。 この前の記事でわたしがもらったADHDの薬コンサータ(?だっけ??)って書いてたけど、 よく見たらストラテラだった(笑) なんでコンサータだと思ってたんだろう思い込み激しい(笑) しかも昨日見たら二週間経った…