ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

マジで働きたくない。

声を大にして言いたい。

 

働きたくない。

 

(笑)

 

いや笑い事ではなく…。

 

これはわたしの病気云々関係なく、

何で会社ってこんなにストレスなんだ?

 

労働から解放されたいとは思わない。

 

楽しい仕事があるならそりゃしたい。

 

楽しんでお金を稼ぐなんて最高です。

 

でも実際は、業務内容云々以前に人間関係で疲れる。

 

どこに行っても(どのコミュニティでも)一人は変な人、嫌な奴がいると高校生の頃から思って来たけど、

(バイト先に最低一人は必ずいた嫌な奴)

何て言うかこう合う合わないでも何でもいいから疲れるよ、ストレスだよ、理不尽だよって言う感じの人…。

 

去年その上司に対して、パワハラだと言って辞めて行った人がいる。

今毎日怒鳴り散らされている人がいる。

 

わたしはまだ良い方だと言い聞かす。

 

職場と言うのは、

お金、仕事、人間関係のどれかでは悩むものだ。

 

それが嫌なら雇う側に回ればいい。

 

雇われる側でいるうちは、

奴隷である事を受け入れているうちは、

ただ耐えるしかないのである。

 

という事でもう本当に会社行きたくないので

会社に守ってもらう以外の人生探します。

 

会社を変えても同じだと思う。

 

要するに自己責任で自分で何かをしなければ同じなんだと思う。

 

会社のボーナスあてにしてるうちはダメですね。

 

考えないと。