ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

警察への届け出を忘れてた!②

 

何を忘れていたか。

 

車を運転しても良いという証明です(笑)

 

去年の冬に薬のODで運ばれた時に、

車の運転の可否について精神科の先生の確認を受けて書面を提出するように言われて出しました。

 

その時の先生の診断が、

運転は出来るけど1年に1回見直しが必要という内容だったのです。

 

※わたしは3年前に車を処分しているのでどの道運転はしません。

 

で、その見直しの時期がやって来たのですが…。

 

いつまでに提出するんだったか忘れた(*゚▽゚*)←ADHDあるある

 

ていうか警察から来た紙なくした(*゚▽゚*)←ADHDあるある

 

クリニックの予約と警察に電話して期限聞く&再発行してもらえるか確認しなきゃ(泣)

 

免許なくならないよね…?

 

ただの身分証明書とは言えどあの苦労が水の泡になるなんて…(泣)

 

また別で記事にしますが諸事情あって今お金ないので、

病院行くのも痛い出費です…。

 

自殺とか本当に完遂できないとお金かかるだけですからね。

 

完遂してもかかりますけど…。

 

とにかくこの入院騒動と去年の手術騒動で本気で自殺を試みないなら自傷行為はなるべくやめようと決めました。

 

やめたいと思ってやめられるなら世の中誰もしないって話で

わたしももちろんピタリとやめれたわけではないけど…

 

ただでさえ生きづらいのが余計生きづらくなるだけだから、

「これやったら自分の首を絞める事になる」

「これやったらもっと苦しくなる」

って言い聞かせてホントたまにするくらいまでなくなりました。

 

なにで首を絞める事になるのか、なにで苦しくなるのかって金銭的にですから、

ドケチな性格のわたしは現実的に厳しいと頭が理解すると格段に減りました(*´ェ`*)w

 

⋆*✩

 

警察に電話をしたら、診断書出すのまだ間に合いました!良かった!

来週半年ぶりくらいにクリニックに行きます。

 

先生元気かなー(*´∇`*)*:.。..。.:*・゜