ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

約1年ぶり

1年ぶりにブログに戻って来ました。

 

あまりに苦しくて。

 

わたしは恋愛をしていない時、ごく普通の人だから普通に普通の会社に正社員として勤められる。

 

会社で評価をしてもらえる。

 

難しい資格もコツコツ勉強をして取る事が出来る。

 

でも恋愛をすると途端におかしくなって

この病気のせいですべてを失う。

 

職まで失いました。また。

 

リボトリールのOD。

辛くて起き上がれない。

会社に行けない。

 

あれだけ良かった勤務態度や実績が、あっという間に何故か突然会社を休みまくる人になり

退職に追い込まれました。

 

わたしは本当は、このブログにこんな事が書きたいんじゃないんです。

 

治療して病気を良くして幸せになって、

こんな風にも生きれるんですよって

こんな方法で良くなりましたって

わたしも幸せになれたからあなたもきっとなれますよって

そういう事が書きたかったんです。

 

GiveにGiveにGiveを重ねる。

 

病気を良くする、幸せになるための有益な情報をシェアする。

 

そういう事がしたかったのに、現実はどうにもならない不幸の連続を書き綴るだけになってしまう。

 

不幸自慢がしたくて書いてるんじゃないんです。

 

事実を書いただけでこうなる。

 

苦しくて苦しくて、本当に、本当に辛い。

 

会社を辞めるまで

引き継ぎのためにきちんと行かないといけない。

 

どんなに辛くても行かないといけない。

どんなに苦しくても、悲しくても。

 

社会人として当たり前の事。

 

わたしの事情は会社の皆には関係ない。

 

あと少し頑張ろう。

あと少しだけ踏ん張ろう。

あと少し。

 

その後はどうしよう。

休めば辛さからは解放されるのかな。

 

わたしが頑張ったら

わたしが少しでも頑張って少しでもこの病気を良く出来たら

少しでも救われる人が出て来るのかな。

 

おこがましいんですかね、そう考える事は。

 

辛すぎてよく分からないんだけど、とにかくいつもと同じです。

いつも願うのは、心の病を持つ人が少しでも平穏に過ごせますように。

ここを見てくれてる皆さんが

きっと自分のせいで病気になってしまったんじゃない、それでも一生懸命生きてる皆さんが、

少しでも楽に一日を生きられますように。

 

それだけ。

 

読んでくれてありがとうございます。