ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

好きなこと見つけた♡

こんにちは♡

 

昨日の記事で「一日休みでも特にしたいこともないし」って書いたけど、見つけました「したいこと」!

 

それは、「寝ること」♡

 

昨日夕方くらいだったかな?

強烈な睡魔に襲われてそのまま寝てしまったんだけど、家の中がうるさくて途中何回か目が覚めて…。

 

その時の「時間を気にせず二度寝三度寝できる瞬間」が幸せすぎて「睡眠、最高〜!」ってなった(笑)。

 

だから正確に言うと

・時間を気にせずに寝れること

・寝起きの脳が覚醒してない時間

・入眠の瞬間

 

が好きなんだと思うけど、

どの道寝るのが好きなのに変わりないみたいだからこれから休みの日は寝る!(笑)

 

非定型うつの睡眠過多かもしれないけど、

規則正しい生活を送るのが大事だから半日とか一日中とか寝るのは良くないのかもしれないけど、

好きなこと・楽しいことが少ない中で制限したくないし。

 

あとはやっぱりチビちゃん♡

 

今年の二月頭くらいから右目も見えなくなってしまってとうとう両方とも視力がなくなってしまって…。

 

ベッドから落ちるようになってしまったから今寝る時はサークルに入れてるんだけど、朝方目が覚めると視界が真っ暗なことにパニックを起こすみたいでサークルの中でグルグル回ってしまうんです。

 

病気の症状でも同じことがあるんだけど寝起きは明らかにパニックでなるみたいで…。

 

内側に緩衝材を貼ってるけどやっぱりガシャガシャ音がするくらいサークルのあちこちに頭をぶつけてしまうから、わたしその音ですぐに飛び起きて急いで抱っこしてあげるんたけど。

 

そうすると気持ちが落ち着くのか、今朝もわたしの左ひじの内側に顔を埋めてスヤスヤ眠り始めて…その姿が本当に本当に可愛くて(泣)。

 

この前も点滴打つ時怖かったのかわたしの膝の上でおもらししちゃったんだけど、それがまた可愛くて可愛くて(泣)。

 

できないことが増えて行く度にどんどん可愛くなっていく( ˊ• ·̭ • )

 

赤ちゃんの頃初めて会った時から可愛かったけど、歳いくほどに可愛くなっていくからこの子のためにも死んだりしないでわたしがしっかりしないと!

 

って感じです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

だからチビちゃんのことたくさん大事にしてあげよう♡

そして明日もたくさん寝よーっと(笑)。

 

明日から連休の皆さんお疲れ様でした♡

お仕事の皆さん応援してます♡

 

4月もありがとうございました🎀𝓛𝓞𝓥𝓔💕