ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

暇は万病の元

前回の記事で休みって最高、

休むなって大事って書いたけど…。

 

趣味がないわたし、

家にいてもやる事が何もなくてあまひにもつまらなくて逆に具合か悪くなりました。

 

暇は毒?みたいな事ホリエモンも言ってるけど、

人間本当暇だから余計な事考え始めたりおかしくなる気が…。

 

でも忙しすぎてもいけないし、

適度に忙しくてだからこそ暇な時間や休みを楽しめるくらいのバランスがいいのかな。

 

時間がある事を楽しめる人ならこういう生活いいのかも知れないですが…。

 

だけどわたしは、

必要に迫られてないとお風呂も入れない人間なんだと気付きました。

 

セルフネグレクトという言葉がありますがまさにそれ。

 

知らない方はぜひ調べてみてください…。

 

何もする気力が起きなくて、

ただ横になってるだけ。

 

外の空気も吸ってなければうつ病なのに陽の光も浴びてないから悪化の一途。

 

寝たきりの人間がどんどん悪くなって行ってやがて亡くなるのも頷けました。

 

はぁ。

 

新年早々すみません。

 

わたしのブログを読める人って、

人のネガティブな感情とかに流されない強い人かそれ以上、

もしくはそれでも応援してあげたいと思ってくださるような優しい人か、

あとは、

調子が悪くて思い付かないけど色々あるとおもいますが何が言いたいのかが分からなくなって来た…。

 

とりあえずひとつだけ言えるのは、

家族のサポートがある人が羨ましいです。

 

怠け者とか弱虫とか、

どうとでも言えるけどここまでなってしまってる人間が自分一人の意志とか力でどうにかするのは難しい。