ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

朝起きるのが憂鬱です

精神疾患の方、

朝起きるのが憂鬱という事はないですか?

 

 

「ないですか?」じゃなくてたぶんにあるよ!という感じでしょうか?

 

 

これってうつ病の症状なのでしょうか。

一概には言えないでしょうけれど…。

 

 

最近薬の副作用なのか本当に眠くて、

日中も眠くて今日も帰宅してからすぐに寝てしまいました。

 

 

目が覚めた時は病院に行く時間を2時間過ぎていました…

すみません(汗)。

 

 

でも本当、

朝起きるその度に「また朝が来てしまった」と思うのです。

「また一日が始まってしまう」という感覚。

 

 

なんか起きてて、

つまり生きてて、

辛い事が多すぎて。

 

 

頑張って自分を変えても元彼は戻らないかもしれない恐怖。

戻ったところでそれって幸せなのかなという疑問。

さらにわたしはこの彼の前の彼も社内恋愛だったので

(直近の元彼の方だけその事を知っています)、

元彼が元々彼に話しかけているのを見ると気が滅入るしまた怒りを覚えます。

 

 

怒りを覚える理由も権利もなくて、

これはただの自分の父親に対する怒りの投影なんですけどね。

 

 

ただ、

気が滅入るのは

元彼を元々彼に取られしまいそうな気がするからなんだと思うんです。

 

 

取られるも何も同性同士だし、

元々彼ならわたしの方がずっと彼と仲良いの分かってるんですけどね。

 

 

でもなんか、

本当に話して欲しくない。

 

 

今日は色々な事で精神状態が悪かったです。

 

 

会社にもいたくなくて。

 

 

毎日こんなかわりばえのしない仕事をして、

かわりばえのしない毎日の繰り返しで、

別に生きていたいわけでもないのに

ただ寝食のためだけに苦痛に耐えて働く事が本当に耐えられない。

 

 

恋愛が終わってても

せめて仕事が天職と呼べるようなもので

自分にとってクリエイティブなものであれば

まだここまで人生ひどくないのかも知れないけど

じゃああなたは何がしたいんですか?

って聞かれたら、

何も答えられないんだけどね。

 

 

わたしと一緒で

きっと沢山の人がもがいてますよね。

 

 

明日も生きる事を頑張りましょう。

 

 

おやすみなさい。