ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

新しい薬をもらって来ました

こんにちは^ - ^

 

珍しく仕事の休憩時間に書いています。

 

昨日職場の人に幽霊みたいと言われて

会社に行くのが嫌になってしまって

今日遅刻をしました。

 

本当は休みたかったけど迷惑をかけるのを最低限にしなければいけないので遅刻にしました。

 

痩せてしまって骸骨みたいとも言われるのですが、

マスクをしていてもみんなが骸骨みたいと思っているみたいに感じます。

 

出社したら早々に産業医面談を受けさせられました。

 

半年ぶりぐらい?

 

見るからにうつ病の人と順に受けました。

 

表情や目線などをコントロールして元気なフリをしたのですが疲れました。

 

産業医の方に話した事って基本会社に筒抜けになるので、

心の内は一つも話しません。

 

わたしは病院も保険証は使わず自費で行っているので、

精神科に通っている事を会社に知られる事はありません。

 

入社する時には「過去にうつ病などの精神病と診断された事はあるか」と問われる書面を書かされましたが、

その時点でそういう経験はなかったので嘘偽りなく「いいえ」にマルをしました。

 

でも人事からしたら様子がおかしいし何より勤怠が不安定だから受けさせなければいけないんでしょうね。

 

社内にいる彼とは10日以上連絡を取っていません。

分かりやすいものでLINEをしなくなったら話しかけても来なくなりました。

ちょうど今日で一週間口もきいていません。

 

どんなに愛し合った者同士でもこんなものであっけないですよね。

 

そう言えば、

記事タイトルの通り昨日病院に行って新しい薬をもらって来ました。

 

ジェイゾロフトは人によってはもっとひどい副作用があるらしく、

わたしは頭痛と不眠、吐き気のみだったのでマシというか合うんだと思っていたのですが

(どんな薬でも副作用はあると思っていた)、

先生曰くそれは合わないとの事で新しい抗うつ薬をもらいました。

 

デプロメールというSSRIです。

 

眠剤も以前のものは弱くて効かなかったので、新たにマイスリーをもらいました。

 

マイスリーは副作用?で入眠の際の記憶が飛ぶような事がネットに書いてありますが本当に失いますね(笑)。

 

眠りに入る少し前の、

あのうとうととした時間がまったくありません(笑)。

 

気付いたら朝でいつ寝たのかがサッパリ思い出せない。

 

きっと夜寝る前にアファメーションを唱えたりイメージングをする人には向かない薬ですね(笑)。

 

デプロメールも今のところ副作用がなく

マイスリーも寝起きがスッキリしているので(効果が短時間だそうです)

眠気が残らずどちらも現時点では合っているなと感じます。

 

ただマイスリーは特に依存性があるようなので、

断薬する時は離脱症状が出るかもしれないですね。

 

昨日色々な事があり先生からもボーダーに関して新しく説明を受けたので、

その事を書きにまた来ます^ - ^

 

他のBPDの方のブログにお邪魔して来よっと♡