ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

ジェイゾロフト

こんにちは♡

 

今日は雨だからかなんだかやる気が起きない…天気のせいにしよう(笑)

 

この前の記事で書いた新しいお薬、

ジェイゾロフト」というものでした!

 

こちらのサイト↓に詳しい事が書かれていますが、

境界性人格障害の治療における薬物療法 - 境界性人格障害の治療【超まとめ】

 

SSRIという新世代型抗うつ薬のようです。

 

境界性パーソナリティ障害の人は幸せホルモンのセロトニンの分泌が少ないために感情のコントロールが出来なかったり不安が強いようですが(うつ病もセロトニン不足ですが)、

そのセロトニンの分泌量を増やすための薬としてBPDの治療では処方される事が多いそうです。

 

精神病の薬は基本的に眠くなるものがほとんどですが、

その中でもわたしは特にとにかくすぐに眠くなりやすい体質なので、

今回は一番小さいものの更に半錠から始めました。

 

日中は避けて眠くなってもいい夕方〜夜だけ飲む事になりましたが、

昨日は用事があったため一昨日は飲まず昨日からスタートしました。

 

万が一前の晩の薬が抜けなくて起きれなかったら大変ですからね(笑)。

 

今日は何もなくて家でゆっくりする日なので昨日試しに飲んでみましたが、

眠気はまったくと言っていい程感じませんでした。

量が少ないからかもしれないけど…。

 

薬剤師の方に教えて頂きましたが、

この薬は2〜4週間続けてみないと効果が分からないそうです。

 

つい「飲めばすぐに効果が表れる」と思って喜んでしまいがちですが、

そっかそう言えば続けないとダメだよねと思った(笑)

 

続けてみての効果はまた記事にします。

 

今日も相変わらず意欲がなくて、

ロマンスのない人生なんて退屈だし女性ホルモン出したいし(笑)、

恋する気持ちを思い出したくて恋愛スイッチをONにするために疑似恋愛でもいいから恋をしようと思ったんだけど、

芸能人でも何でもいいのにそれすら憧れの人が見つからなかった…探しまくったのに(笑)。

 

うーん…。

 

せめて恋愛ものの映画や本に触れるくらいしたいと思うんですけど、

何かオススメの映画がある方はいますか?

 

邦洋韓問わずです。

 

本好きなんですけど視覚に訴えた方がいいと思うから、

恋してるような気持ちになれるような映画やドラマをご存知の方がもしいらしたら教えて頂けたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。