ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

うつ病の人へ

休日はどうやって過ごされていますか?

 

ボーダーに加えてうつ病も併発してしまって(躁鬱ではなく普通のうつ病と診断されました)、

何かをする気力が起きません。

 

食欲もない、

食べたくない、

食べたとしても何を食べても美味しくない、

少ししか食べれない

お風呂に入るのも億劫

寝る事以外したくない。

 

本当に退屈です。

 

つまらないです。

 

休むというのがうつ病には一番必要だと先生は言うけれど、

休むのすら退屈過ぎます。

 

ネットで調べたら職場の人間関係だったり、

本当にちょっとした事がきっかけでうつ病って簡単になってしまうんですね。

 

もちろんわたしの失恋だってちょっとした事と言えばちょっとした事だけど、

本人にとっては本当にダメージの大きいものだったので、

職場の人間関係だって「ちょっとした事」ではないと思いますが。

 

ただ言いたいのは、

本当に多いという事。

 

そして皆さんやっぱり同じように何に対しても興味を失っている。

 

皆さんがどうされているのかが気になります。

 

そして仕事を本当にやめたいです。

 

病気を隠して働くことが辛いです。

 

うちは実家にお金がないから

わたしが働かないと家計が持ちません。

 

疲れました。

 

《追記》

散歩

体を動かす事

規則正しい生活

太陽の光を浴びる

 

等々が大事なんですね。

 

どれもめんどくさい。

 

けど今日用事でどうしても出なきゃいけないからついでに10分でも散歩してみようかな。