ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

怖さ

昨日、今日と悲しい事がありました。

 

いつも悲しいけど、

昨日と今日は特に悲しかったです。

 

彼とLINEで喧嘩になったのですが、

そういう時、

彼が必ずいう言葉があります。

 

「めんどくさ」。

 

めんどくさい。

 

分かっています。

分かっているけど傷付きます。

 

ずっと前からすごく嫌だったけど、

言わせてる自分が悪いからそれに対して何かを言ったりはしませんでした。

 

でも昨日初めて、

その言葉を言わないでほしいと言ったんです。

 

そしたら返って来た返事が

「あーめんどくさ」で本当に傷付きました。

 

言わないでほしいと言っているのに、

何故それに対してこの言葉をまた使って来るんだろうと。

 

めんどくさいのはわたしです。

 

もう傷付きたくなくて、

何を言っても怒らせそうで

怖くて昨夜初めて既読無視をしました。

 

今朝になって、

彼から昨日は言いすぎた、

疲れていたごめんねとLINEが来ていました。

 

本来ならばすぐに返すところだけれど、

怖くて返せませんでした。

 

開いて返さなきゃと思うのに、

「あーめんどくさ」と言われた事や

その後に色々と言われた事を思い出してしまうんです。

 

それでお互いの事を考えて、

しばらくLINEは控えますと返しました。

 

その時に、

とんでもないよ

こちらこそ言いすぎてごめんね

疲れているのに優しくしてくれてありがとう

という言葉と

お仕事を無理しない程度に頑張ってねという言葉、

応援していますという言葉に笑顔の絵文字をつけて送りました。

 

最後は少しでも感じが良くなるようにと考えて送ったつもりでしたが、

返って来た返事が

「わかったよ、お疲れ様」の一言でした。

 

前に同じような事を送った時は全然違う反応だったのに、

きっとまた怒ってるんだと思いました。

 

それで怒っているのですかと聞いたら、

仕事で疲れているだけだと。

 

ここからはわたしが悪いのですが、

思っていた反応と違った反応が返って来た事で冷たいと感じてしまい、

その事を言ってしまいました。

 

そしたらそれからまた、

「めんどくさ」が始まり…。

 

自分の事しか考えてないんだねとか

色々言われて、

傷付いてしまって

それすらわたしは自分の事しか考えてないんだと思い

何を返しても怒らせると怖くなってまた既読無視をしてしまいました。

 

本当にこれ以上、

傷付くのが耐えられないんです。

 

もう5月から半年近く冷たくされて、

耐え続けて来たから。

 

「めんどくさ」は付き合ってた時から5月以降言われて来た言葉だし、

本当にもう限界でした。

 

返さずにいたら

それで今度は無視なのね

昨日とまったく同じですねと送られて来ました。

 

怖くて開けません。

 

どうしたらいいのかが分からないです。

 

怖い

 

傷付きたくないと思ったらいけないですか

それに対しても怒ったり責めたりしかないのですか…。

 

何もかも、

全部自分が悪い

 

疲れました