ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

時間

最近、彼のことを考える時間が少しづつ減ってきています。

 

考える時間も減ったし、

恋しく思う気持ちも少なくなった。

 

執着を手放せてきたと言えばいい言い方なんだろうけど、

心というのはいつ「さよなら」をするのかなと思います。

 

気付いたら、

いつのまに、

少しづつ。

 

ある日を境に?

 

時間というのは不思議なものです。

 

過去どんなに好きだった人でも、

新しい人を好きになったり気持ちが冷めれば、

その人とのどんなに素敵な思い出も何の感情も伴わない「ただの映像」に変わりますよね。

 

それを悲しいとすら思わない日が来てしまう。

 

今はまだ寂しいです。

 

戻らないことが。

 

一日一日、

遠くなって行くことが。

 

そうやって忘れることを悲しいとさえも

寂しいとさえも思わなくなって行くことが

寂しいです。

 

まだ。

 

諦めで

ただ心が無意識にそう働いてる

思い込もうとしているだけなのかな。

 

分かりません。

 

でも、

彼のことを考える時間が減ったことだけは事実です。

 

連絡を

取ってないからなのかな。

 

一週間も経ってないのに。

 

昨日なんてやっぱりもう昔なんですね。

 

だからたった6日間連絡を取らないだけでこうなる。

 

そんなもんなのかな。

 

今まで恋に敗れる度に何度思ったセリフだろう。

 

やっと眠くなってきました。

 

おやすみなさい。

 

皆さん良い週末を。