ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

やる気が起きない

意欲がない。

 

本当に何もする気が起きなくて一日寝てました。

 

「今日はゴロゴロしよう」と決めて休むのって、

休むという"予定"だと思うんですよ。

それは充実と言えると思います。

 

でもわたしのはやらなきゃいけない事が沢山あるのに

何一つする気が起きなくてただどうしても起き上がれないっていうだけ。

 

今はこういう時期とも思えず、

時間の無駄としか思えず…

「明日から仕事」に鬱々とした気持ち。

 

セロトニンを出すのに一番手っ取り早い方法は湯船につかる事だとご存知ですか?

 

陽に当たる事ももちろんですが。

 

わたしは分かっていますが出来ません。

 

お風呂を溜めて入るなんてめんどくさい事をする気にはとてもじゃないけどなれない。

分かっているけどやれません。

 

一番"手っ取り早い"事すら億劫な人間はどうしたらいいんでしょうね。

 

病院に行く気力は何とかあるから

とにかく早く抗うつ薬が効いて来るのを待つのみです…。

 

本を読む気すら起きなくて辛い。