ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

「境界に生きた心子」読了

一気に読破しました。

 

わたしは解離性はないから

彼女ほどではないけど、

同じ病気だからもちろん

分かる部分が沢山ある。

 

そこにはわたしはがいました。

 

現代の医療では

ボーダーは治せると

著者の方は書かれていました。

 

治せるのかな。

 

その希望さえあれば

何とか生きて行けそうです。

 

でも、

色々な方のブログを拝見すると

やっぱり圧倒的に何年治療しても

良くなってない方が多いから…

(本人としてはもちろん良くなって

いるのでしょうけれど、

わたしの基準での寛解です)。

 

希望がもてません。

 

今日、

手首と腕に油性ペンで縦に横にと

沢山線を描きました。

 

リスカをしたいけど出来ないから。

 

わたしに出来るのはせいぜい

人にバレない様に見えない部分である

頭を殴りつける事だけ。

それがエスカレートしても

まだいいわけの出来る

顔を殴りつけるだけです。

 

リスカは見られたら

言い逃れ出来ないですからね。

 

仕事をしなければいけないという事は

辛い事です。

 

退屈だな。

 

今日も会社を休んでしまったけど

何もしたい事がなくて

楽しい事もなくて

何で生きてるのかもよく分からなくて

退屈です。

 

治るのかな。

 

賭けてみようという意欲すらない。

 

SSRIはいつになったら効くのか。

「境界に生きた心子」のブログに

SSRIで元気になって自殺する人がいると

ありましたが

(わたしも以前ブログに書きましたが)

死なないかな。

 

それで死んだらそれはそれでいっか。

むしろちょうどいい。

 

ただ飛び降りだけは嫌。

高い所は怖いから。

 

しつこいですが

自分が死ぬなら絶対に

練炭自殺と締めている。

 

けど、

その準備をする気力ももうないよ。