ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

ジェイゾロフトの効果

こんにちは。

関東は台風ですね。

わたしの住む地域は外に出ないようにとテレビで言われていて
試しに近所のカフェを調べてみましたが
やはり営業していませんでした。

そりゃそうですよね。
従業員の方もこんな台風では出勤出来ません。

新薬の抗うつ薬の量を増やしてもらったので早ければ今日くらいから効いて来ると言われたのですが、
全く効果がありません。

やる気が出ないですし何をしても楽しいと感じません。
心が動かないんです。
相変わらず世の中の人達は何が楽しくて生きているのか不思議で仕方がないです。

母は何もしないでこうして一日休めるなんてこんな贅沢な事はないと言って喜んでいますが、
わたしは何かをしないと時間の無駄に感じてしまうので焦りしか覚えません。

精神科の先生からはその真面目さがうつ病の人の典型的な特徴であって、
それは薬では治らない、
カウンセリングで少しづつ変えていくしかないと言われました。

休むという事を自分に許可してあげるのが大切だそうです。

でもわたしは、
どうしても何もしないでいると罪悪感と焦りしか感じられません。

これって結局休んでる事にならないですよね。

皆さんは今日家にいて何をしていますか?

家で過ごす日、何をしますか?

このブログがあってまだ良かったです。

デザインをいじったりする気力はありませんが、
自分の今の気持ちや状態を表現する気力だけはありました。

でもそれ以外は退屈です。
本を読む気にもならないしDVDを観る気も起きない。

「ただ休む」という事がどういう事なのか分からない。
出来ない。

退屈です。