ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

憧れの人ができました

こんばんは♡

 

珍しく一日で2回目の登場です^ - ^(笑)

 

実は最近、

気になる人ができました。

 

気になる人と言うより、

気になるは気になるのですが「憧れの人」という表現がぴったりな気がします。

 

憧れの人なんです。とても。

 

その人は今までわたしが出逢った一般の男性の中で2番目にハンサムで、

背が高くて手脚が長くて、

信じられないくらいお顔が小さくて本当にハンサムな男性です。

 

美しいものはやっぱり人を癒すのか、

眺めてと言うか見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

安心するんです。癒されるから。

 

名前も知らない人なのに姿を見ただけで癒されるなんて不思議ですよね。

 

友達とよく行くレストランの店員さんなので、

別の友達に話したら連絡先も知らない人?(笑)とバカにされました。

 

でもまったく気になりません。

 

そもそも連絡先なんて知ろうと思っていないからです。

 

彼女がいるかも分からないとか彼のように素敵な人と付き合えるかどうかという話以前に、

わたしは境界性パーソナリティ障害という病気を持っています。

 

このブログには詳しくは書いていませんが、

様々な症状が出ます。

 

だから迷惑をかけたくなくて、

最初から付き合いたいなんて思いません。

 

自分が苦しい思いをしたくない、

傷付きたくないのもあります。

 

前の彼と色々あって、

彼とは別の人と頭では分かっていても「同じ男性という生き物」というだけで男の人が怖いですから…。

 

ただ会いたい、会えたら嬉しい。

姿が見れるだけで幸せなんです。

 

きっと彼目当てで来ている女性が沢山いると思いますが、

その人達と同じになる事も構いません。

 

わたしは狙う事を目的にしてはいないけれど、

本人からしたら同じに見えるのは仕方ないですからね。

 

ああいう人はモテる事に慣れているので、

どちらかと言うと狙われる事?をポジティブには捉えないんじゃないかな…。

 

わたしが見て来たズバ抜けてハンサムな人達はそうでした。

 

女の子がその人を目の前にすると顔を真っ赤にして下を向いてしまったり震えが止まらなくなってしまったり、

ひどいと?失神してしまったりするくらいカッコイイものだから、

慣れてるんですよね。本当。

 

あまりに慣れすぎていて、

うんざりとまでは言いませんが自分に興味を示さない女性の方がいいくらいではないでしょうか。

それは性格が悪いんじゃなくて、

本当にモテ過ぎているんだと思います。

 

そして外見だけで過大評価をされたり美化されたりファンタジーを投影される事に有難い反面本当にうんざりしているんだと思います。

 

ただの経験則から人の気持ちを勝手に測るものではないから、

わたしの憧れの人も同じとは限らないけれど…。

 

ただ多くの女性のファンタジーを投影として背負っているのは間違いないなと一目で分かる容姿をしています。

 

かくいうわたしも同じ。

 

姿を見るだけで癒されるわけですから。

 

純粋な一目惚れとは少し違います。

でも「目の保養」という言葉も違う気がする…。

 

うーん…。不思議です。

 

ただ一目惚れはもうしないので、

「好きな人」ではなく本当に「憧れの人」という言葉がぴったりなんです。

 

ただ、

どんなに優れた容姿の人でも自分や世の中の多くの人と同じように

欠点も沢山あればどうしようもない部分も沢山あるはずです。

容姿のいい人は自分とは違う世界を生きているように見えがちですが、

わたしはきっと他の人達と同じような悩みを抱えて生きていると思っています。

もしかしたらそうじゃないかもしれないけど、

そうかもしれないですよね?

中身はごく普通の青年。

芸能人と同じです。

 

美人は性格がいいと思いたい・思ってしまうのと同じで

美男子にもそう思ってしまいがちですが、

それは幻想なので生身の人間としてファンタジーは抱かず、

でも一目会えたら嬉しいという見返りを求めない気持ちでいます。

 

お金を節約するために最近ネイルサロンをやめたのですが、

ポリッシュを塗るのが億劫で素爪でいる日が続いていました。

 

でも明日あの人に会えるかもと思ったら自然と笑顔になって、

自分を綺麗にしたいと思いました^ - ^

久しぶりにセルフネイルをしました。

 

仕上がりはもちろんサロンの方が格段に美しいですが、

自分で自分を綺麗にする事は自分の事を大事にしている感じがして

少しだけ自己肯定感が上がった気がしました^ - ^

 

明日憧れの人に会える事を楽しみに仕事も頑張りたいと思います。

 

昨日も今日も沢山彼の姿を思い出しました。

 

明日会えるといいな^ - ^

 

楽しみだな。

 

昨日病院の前後も辛くてまた死を考えて泣きながら歩いていましたが、

その時も憧れの人に会いたいとすごく思いました。

 

そういう時って負のオーラがすごいと思うので、

そんな時こそ会いに行ったりしないけど(笑)。

 

明日、

綺麗にメイクをして明るい姿で会える事を楽しみにして今日はもう寝ます。

 

何の楽しみもなかったわたしの人生にこんなに素敵な癒しと喜びを贈ってくださった神様に心から感謝します。

 

皆さんの毎日にも、

ある日突然素敵なギフトが訪れますように。

 

いつもありがとうございます。

 

おやすみなさい^ - ^