ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

今年の抱負「引き寄せの法則」

今年やりたいこと。

 

それは、

 

「引き寄せの法則で病気を治す!」

 

正確に言うと、

最終的には

 

「引き寄せの法則で病気を良くして

幸せになる」

 

なんだけど、

幸せになるためには

 

・うつ病の完治

・境界性パーソナリティ障害の寛解

 

が必要不可欠なので。

 

もちろん病気でも

幸せは感じられるかもしれません。

幸せになれるのかもしれません。

 

でもわたしは治したい。

 

そして、

その治す方法を

医療やカウンセリングだけに頼るのではなく

スピリチュアルも

取り入れていくことにしました!

 

と言っても、

引き寄せの法則って

脳の当たり前の働きを使うものだから

科学でもあると思っているんですけどね。

 

わたしが引き寄せの法則を知ったのは

2009年。

 

その時は

「あれ?あの時の経験もあの時のことも

全部これだったんだ〜」

と腑に落ちて終わってしまって、

特に実践はして来ませんでした(笑)。

 

けど!

 

ここ数ヶ月、

調子のいい時は

引き寄せの法則に関する本を

十数冊…もっとかな?

読み漁って

「もうこれに頼るしかない!」と

思いました。

 

藁にもすがる思いってまさにこのこと。

 

と言っても引き寄せの法則は

軽やかな気持ちで願いを放ったり

リラックスする(いい気分でいる)ことが

一番大切だから、

眉間にしわ寄せて猛烈頑張る!

みたいなことはしません(笑)。

 

ただ、

自分を実験台に

「引き寄せの法則で病気は治るのか?」

実践していきます!

 

個人的には、

引き寄せはうつ病より

ボーダーに効く気がしています。

 

どちらの病気にもなってみて思うのは、

うつ病も本当に辛い、

本当に辛いんだけど、

適切な投薬と休養等々

さまざま言われていることで

"ボーダーに比べたら"

良くなりやすいと思っています。

 

比べるものではないかもしれないけれど、

ボーダーはそれだけ本当に厄介です。

 

もう引き寄せの法則に頼るしかないと

思うくらい…。

 

なので、

引き寄せの法則を実践していけるように

まずはうつ病に対して

適切なアプローチをして

うつ病の方を良くしていきます。

 

これも辛いことだけど、

同じうつ病患者さんのブログに

お邪魔したりしながら、

少しずつ快方に向けていけたらと

思っています。

 

皆さんと一緒に

進めたらいいなと思います。