ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

今日は一日家でゴロゴロ。

今日と言うかこの三日間だけど(笑)。

 

(昨日は朝だけ出た。)

 

ん〜!

何もすることがなくて退屈!

 

する事がないというか、

しなきゃいけない事は沢山あるのにまったくもってやる気が起きない…。

 

時間は沢山あってもしたい事が考えても考えても思い浮かばなくて、

一日中横になりながら「わたしの好き事って何だったっけ」と思いました。

というか考えてみた。

 

でも今や分からない…。

好きな事・好きなもの沢山あったけど、

ここまでやる気がないと本当に好きだったんだっけ?とそれすら疑わしくなって来る…。

 

うつ病になると興味・関心を失うけど、

食べ物すら前は美味しいと思ってたもの・好きだったものに興味を示さなくなるから不思議。

 

食べても美味しくないんですよね。

 

「いい気分」って何だっけ?って感じの一日でした(笑)。

 

うつ病は適切な投薬と休養で良くなる病気と信じていますが、

その休養が苦痛という…。

 

初期か回復期かとかによってももちろん違うと思うのですが、

皆さんはどうされているのかな…?

 

気力があったら他の方のブログにお邪魔してみようと思います。