ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

疲れちゃった

なんか全部が疲れちゃった。

 

人間の脳ってほっとくと8割がネガティブな事を考えるんでしたっけ。

 

普通の人でそうならうつ病のわたしは9割10割ですね。

 

前まで自分が死ぬ時は遺体の状態がキレイな練炭一択でしたが

最近首吊りが頭をよぎります。

 

本当にたまに、

一日の中で多くて二、三回だけど自殺願望が遠のいていたのにまたやって来たと思った。

 

わたしの頭の中。

 

母親も多分気付いていない。

 

まさか娘がリビングで一緒にいる時に「死にたいな」と考え

自分が首を吊っている姿をイメージしているとは分かっていない。

 

そうです、誰も分かっていない。

 

だから自殺者は後を絶たないんだろうなぁ。

 

結局わたしは潜在的には、

この世界を去りたい、

逃げたいんだろうな。

もう。

 

なぜ?

 

楽しみがないから?

 

楽しみはあっても生きる理由がないから。

そして疲れたから。

 

それだけ。

 

憧れの人は機嫌が悪い事が何回かあって怖くなってしまいました。

 

それ以前にわたしなんかが想っていても…。

 

結局一人でいるのが怖くなって、

元彼に泣きついて一緒にいてもらう事になりました。

 

一緒にいるって、

付き合うって意味じゃないです。

 

わたしこんな事したくないです。

 

でも寂しいです。

 

一人は怖い。

 

昔は男いないならいないで別に構わなかったのにいつからこんなに弱くなったんだろうと思う。

 

年齢かな。