ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

仕事を見つけました

今日はごく平凡な一日でした。

 

そういえばわたし書き忘れていたかもしれないんですけど、

仕事をやめたんですよ。

 

それで最近はずっと家にいて、

でも休む事にも罪悪感や焦りをを感じて…って事は書いたかもしれないですが、

お金稼がなきゃなぁというのがあって。

 

でも今の自分には働けない。

 

働く気力がない。

 

それで困っていたんですけど、

その事も引き寄せを使おう!と思って(笑)、宇宙に願いを放っておきました。

 

宇宙に願いを放っておきましたって、

スピリチュアル興味ない人とかアレルギーある人からしたら結構やばいワードな気がするのわたしだけですか?(笑)

 

今自分で書いてて思ったけどこのご時世だし普通なのかな。

まぁとにかく、平たく言ったら神様にお願いしたわけなんです。

 

お金をくださいと(笑)。

 

仕事じゃなくて、

わたしは何々がしたくてそのためには毎月これくらいのお金が必要だからそれをくださいと。

 

それからはその事は忘れて一日一日、一瞬一瞬を"なるべく"いい気分でいるようにしていました(うつ病ですからね…)。

 

と言えたらいいんですけど、

それでもやっぱり悩んでしまうから

「お金、降って来ないかなぁ」とか(降って来ない)

「なんか在宅でできるいい仕事ないかなぁ」とか、

いろんな事を思ってしまっていました。

 

いわゆるエゴと言われるやつですね。

 

それでも自分なりにいい気分でいる事を"出来るだけ"続けていたら(繰り返しますが、うつ病ですからね…汗)、

今日「わたしはこの仕事がしたい!」と突然ひらめきました。

 

わたしがずっと好きだった事です。

 

こんな好きな事に何で気付かなかったんだろう?

 

他の事をすると思うと考えただけで疲れるしうんざりするけど、

これならむしろ働きたいと思える!

 

毎日好きな事に関われるなんて夢みたい…。

 

そうしてワクワクを感じて、

余計にいい気分になりました。

 

まだ思いついただけで面接も行っていないけど、

今から勝手に楽しみです。

 

仮にダメだったとしても、

もっといい仕事があるんだと思う。

 

ちょっと前まではこんな風に前向きに考えられなかったのにそれが出来るようになったのは、

やっぱり引き寄せの法則のおかげですね。

 

自分の人生はいつだって上手く行っている。

 

自分の意思に反して鬱の波が来る時はあるけど、

思考だけはわたしのもの。

思考だけは自由。

 

わたしはうつ病はもちろんボーダーがある程度寛解するまではもうOLはしないと決めています。

と言うより、もう普通の会社勤めしたくない。

 

フリーで生きて行ける道の一歩を踏み出します。

 

また近況報告しますね。

 

とりあえず明日は寒いみたいなので、

暖かくしましょう。

 

煮込みうどんでも食べたいですね^ - ^

 

皆さんが風邪をひきませんように!

おやすみなさい。