ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

自分に酔っている

悲劇のヒロインぶる、

「可哀想なわたし」に酔っている、

そんな自分に酔っている…

 

 

よく聞く言葉。

 

 

実際そうなのかも知れない。

 

 

けど、

やっぱり違うとも思う。

 

 

だって好きでやってないし。

 

 

メンヘラとは縁のない人達からしたら酔ってるようにしか見えないのも仕方のない事だけど。

 

 

最近時間が出来てしまったからか、

また悪い事ばかり考え始めてしまっています。

 

 

一時期うつ病良くなってたんだけどなぁ…。

 

 

好きでも何でもない仕事を

ただ寝食のためだけにして生きて行く

またそんな毎日に逆戻り。

 

 

何のために生きてるのかも分からない

生まれて来たから生きている

ただそれだけ

そんな死んでるのと変わらないような毎日を送って行って

それでその先は一体何なんだろうと思う。

 

 

そういう事考える事すらない人達が羨ましいです。

 

 

わたしは通常運転で嬉しい・楽しいという感情が本当に少ないから、

ただ普通に生きてるだけでは生きている感じがしないんですよね。

 

 

うつ病やBPDの多くの方はそうなのかな…。

 

 

感謝出来る事とか心が喜びや楽しさを感じる事はまた別の事だから。

 

 

考えないようにするには

時間いっぱい何かで埋めないといけないです。

 

 

365日中320日近くは仕事で埋めて

それ以外の時間も何かで埋め続けないといけない。