ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

ボーダー発動中。

去年まで付き合っていた元彼との関係をズルズルと続けています。

 

と言っても会ってすらいなくて、

ひたすらLINEでボーダー発動しているんだけど…。

 

言ってもないこと言われたって事にされてそれを否定するところから会話が始まるからめんどくさい

 

会話自体が破綻してる

 

言われて久しぶりに落ち込みました。

 

分かってるんだよ。

 

自分が一番。

 

でも出来ないの。

 

そもそもこの元彼に執着し続けてること自体依存症なんですけどね。

 

わたしの場合はクスリじゃなくて恋愛依存だけど、形態が違うだけで沢尻エリカさんやマッキーのように薬物に依存してる人と何ら変わらない、「依存症」です。

 

アルコールもギャンブルも過食も、クスリも何でも

依存症はきっと辛いですよね。

 

恋愛依存症も辛いです本当。

 

何かね、最近思ったんだけど引き寄せの法則とかそういうのはやっぱり

健常者とか病気でも軽度の人のためにあるんだなって。

 

まず病気っていうハンデがあるから

その病の症状でしたい事がうまくできない。

 

でも人は言います。

 

病気のせいにするな。

 

そういう人に言いたいのはいつも同じで、

 

「この病気になってみたら分かる」

 

本当に。

 

明日は楽しい記事が書けるといいな。