ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

恋愛依存症の結果が生活苦。

緊急事態宣言、明日に出るみたいですね。

 

期間は5/6までと数時間まではなっていたのが、最新の報道だと6ヶ月間を検討してるとか。

 

皆さん生活にはもちろん影響が出ていると思いますが、お仕事の方はどうですか…?

 

わたしは…

「仕事が見つかりました」と以前書きましたが、新しい仕事が実はサービス業なのです。

当然お店も臨時休業、正社員じゃない従業員の給与は保証されません。

 

ただでさえ正社員でOLをしていた時の給料からは大幅に下がってしまって貯金を崩して生活してたのに、このままだと生活自体が破綻します。

 

3ヶ月以上お休みはしていますが、キャリアがあるので通常時だったらOLに戻る事は難しい事ではありません。

 

でも今はこの状況で、正社員も取ってはくれないと思う…。

 

一応面接を受けられるなら受けてみますが。

 

わたしが前の会社を昨年末に辞めた理由は、もちろん元彼でした。

 

社内恋愛だったので社内で顔を見るのも辛くて…。

 

別れてからも半年間何とか頑張っていたけど、限界を迎えたわたしの心は壊れてうつ病になってしまい、

働く事が出来ない程になってしまったため辞めました。

 

正直に、元彼と関わらなければ今頃優雅に自宅から近いあの会社で通勤の苦労もなく給与も保証されている中で働いていたはずです。

 

元彼と関わったわたし、

付き合ってしまったわたしが悪い。

 

恋愛って麻薬みたいなものだから。

 

付き合う前や付き合い始めの頃なんて、

楽しくて仕方がなくて脳内がお花畑状態ですよね。

 

何回失敗をして来てるか分からないのに、

 

「わたしにはこの人しかいない!」

 

という気持ちを信じたくて仕方なくなる。

 

その成れの果てが仕事もない、お金もない、今のわたしです。

 

わたしは実家暮らしなので何も知らない周りからは「じゃあ安心だね」「いいね」と言われますが、うちは大黒柱という存在がいないため誰のお世話にもなれず、うつ病だろうとコロナだろうともちろん生活のお金は作らないといけないわけで。

 

「安心」「いい」なんて事はありません。

 

結局自分で自分の面倒を見なければいけないのはもうずっと変わりません。

 

誰かに頼るなんて出来ないから。

 

終わった事を言っても仕方がないけど、前の会社で社内恋愛をした事は本当に後悔しています。

 

でもそんな自分を責めないようにもしたいと思います。

 

恋愛依存になったのはわたしのせいじゃない。

 

だって好きでなってるわけじゃなく、そうならざるを得ない理由があったんだから。

 

自殺未遂の後、好きな事を仕事に出来て浮かれていましたが…

 

コロナでこんな状況になって考える時間が出来てしまった分、わたしはこの先どうなって行ってしまうんだろうと悪い事をまた考えるようになってしまいました。

 

現実を見るようになった、目を覚ました、とは思いたくないです。

 

だからこの期間に少しでも病気を良くするためのアプローチをしようと思います。

 

精神科のクリニックにもコロナが怖くて行けないけど(泣)。