ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

弁証法的行動療法の本

今日から本を使って自分でトレーニングして行く事にしました。

 

前に買ってそのままにしてあったから…。f:id:kokorono-treatment:20200412102218j:imagef:id:kokorono-treatment:20200411231304j:image

岡田先生の本はトレーニングブックとかではなく読み物。

 

どれを使おうか悩みましたが、抜本的に解決したいので認知行動療法ではなく境界性パーソナリティ障害の治療に有効とされている弁証法的行動療法の方を使う事に。

 

中身を見て、実践トレーニングブックを選びました。

 

自習帳は感情をコントロールする事がワークに入っていたけど、

それが出来たら誰も苦労しないと思ってそっ閉じしておきました(笑)。

 

今日まで仕事で終わるのが夜遅いから、今日は読むだけで終わってしまって実質明日からのスタートになるのかな。

 

FFのしすぎと昨夜の地震で寝不足だから、十分な睡眠の項目を満たす努力をまずはしないといけないかも(ノ´・ω・)(笑)