ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

心は筋トレと同じ

この記事のタイトル通り、

心は筋トレと同じで鍛えれば鍛えるほど変わって行く!

 

から、

今日からココロの筋力を鍛えはじめる事にしました(∩ω∩*`)♡

 

昨日書いた記事で

過去の経験(失敗)によって新しい恋(挑戦)もどうせ上手く行かなかないと思ってしまいがちな事を書いたけど…。

 

負のスパイラルに陥ってるだけって事を、わたしだけじゃなくきっとみんな分かってるんですよね。

 

本当は未来の事に対して、

過去の事なんて関係ないはず。

 

まだ来てもいない、

やってもいないはずの未来はいくらでも変える事が出来る。

 

その事をみんな知ってるけど、心のブレーキがかかっているせいで

諦めるための言い訳を探しているんですよね。

そしてそのために、根拠として過去の経験を持ち出して来て使ってる。

 

「過去は変えられないけれど未来は変えられる」

 

とは本当によく聞く言葉だけど、

自分に起こる事がすべて自分で招いている事である限りきっと本当にその通り。

 

今わたしは恋をしていないから中々自分を変えようというモチベーションを維持するのは難しいけど…

恋をしていないからこそ、

自分だけのために使える時間が沢山あると捉えてこの機会に今まで出来なかった事に挑戦するマインドを創り上げます(⑅•ᴗ•⑅)°♡

 

境界性パーソナリティ障害、うつ病、躁うつ病、統合失調症…

他にも沢山、心の病だと波もあるしどうやったってやる気が湧かない時も多かったりする。

 

わたしもそうです。

 

だから今日は、

今はこう思っていても明日になったら分からない。

 

そういう自分も受け入れながら少しづつ少しづつ、

本当に一歩一歩変わって行きたいから頑張ります。

 

頑張るって言葉、

好きじゃないけど他が今は見当たらないから…(笑)。

 

うん、頑張ろう(笑)。

 

結局すべては心だし潜在意識だから、

何とか健康な心に戻れるよう、

頑張って行く!

 

自分の人生は自分で創り上げるものですからね!

 

応援してください*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*