ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

人気のクリニックに予約

クリニックというかカウンセリング機関?

 

よく分からないのですが、

医療は行なっていなくて臨床心理士の方が見てくださるそうなのでクリニックにはならないのかな。

 

どちらにしても、

人気すぎて数ヶ月先まで予約が取れないところに予約しました。

 

メンタルクリニックの先生が境界性人格障害の治療にいいらしいと前にここを教えてくださって…。

 

去年一回予約してたんだけど、

予約日が先すぎて当日が来た時にすっかり忘れてしまっていたんです。

 

その時はキャンセル料を払って泣く泣くキャンセルしました。

 

境界性人格障害の治療は、

本人の「治したい」「治してみせる」という気持ちが一番大事だと言います。

 

わたしは、

正直に期待というか希望というか、

意欲みたいなものがもうほとんどありません。

 

前は違っていました。

 

何とかしてこの病気を治してみせる。

 

そう思って、

カウンセリングや薬の服用はもちろん、

様々なセラピーやヒーリングを試しました。

 

心を癒すために、

病気を治すために、

何百万かけたか分からない。

 

カウンセラーの先生に言われた事ももちろんしました。

 

役所を辿って父親まで探して会いに行った。

 

でも何も変わりませんでした。

 

書いてて悲しいな。

彼の事を思い出して悲しいです。

 

わたしがこんな病気じゃなかったら。

なかったら一緒に幸せになれたのかな。

 

涙が止まらないです。

 

とにかく、

出来る事は何でもしたけど変わらなかった。

 

諦めずに何度も何度も挑戦して続けて来たけど、

変わらなかった。

 

だから人気のクリニックにもほとんど期待はしていません。

 

ほとんどと書いたのは、

ほんの少しは期待してるからです。

 

「もしかしたら」

 

そんな思いがなかったら予約しませんから…。

 

でもここでダメだったら、

もう死ぬための一千万円を貯めてさっさと死にたいです。