ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

リボトリール2錠

0.5の方だから全部で1mgだけど…。

 

今日は日中会社で元彼の事を思い出してしまい、

息苦しくなってしまったのでリボトリールの0.5mgを半錠飲みました。

 

家に帰って来て調子が良かったけど

母親が帰って来てヒステリーを起こし始めて当たり散らされた祖母がもうこのまま死にたいと泣き出してからまたおかしくなって

追加で1.5錠飲みました。

 

最近母親に対する怒りがすごいです。

 

人のせいにしたところで仕方がない。

 

分かっているけど、

それでも事実としてわたしは母の育て方でこうなった。

 

完璧な親なんていない。

 

親だって未熟に決まってる。

 

だけどあんまりな子育てをする、

いやむしろ子育てをしない

それでいて他人の子と比べてこき下ろしたり子どもをサンドバッグにする様な親も世の中にはいる。

 

何でこんな人生なんだろうって思う。

 

そんな事言ってどうなるのって思いますよね。

 

そんな暇があったら変える努力をすればいいじゃないと。

 

いくらやっても

何もしても

何年かかっても変わりませんでした。

 

そんな簡単に変わる様な単純な話ではない。

 

境界性人格障害の苦しみは、

境界性人格障害にしか分からない。

 

そして

中度のわたしには同じ病気でも重度の方の苦しみはきっと分からない。

 

わたしはもう子どもを産めなくなる年齢に差し掛かって行きます。

 

十代の頃から温かい家庭を築く事が夢でした。

 

二十代は自力で努力し

三十代はプロの手を借りて変わろうとして来た。

 

でももう夢を叶えられないまま終わるのかなと思っています。

 

薬を飲んでも息苦しい