ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

境界性人格障害は治らない

とっても久しぶりのブログ。

 

 

最近はとても安定した日々を送っていました。

 

 

理想の職場、

満足のいく収入、

家族、住む場所、趣味、友達…。

 

 

幸せを感じる力が強い、

もしくは普通の人がわたしの人生を生きたら

それはとても「幸せ」な毎日という事なのだと思います。

 

 

でもわたしは、

物足りない。

 

 

味気ない。

 

 

感謝はしています。

有難いとは思うし、

普通が1番なんだとも思う。

 

 

けど、

こうやって生きていって

歳を取って

だから何なんだろうとも思う。

 

 

幸せな恋愛がしたい、

結婚がしたい

子どもがほしい…

 

 

夢だった事は、

きっと諦める事になるんだろうなぁと思い始めました。

 

 

理由はわたしが病気だから。

 

 

これはもう治らない。

 

 

前までは希望がありました。

 

 

自分も頑張れば…。

 

 

だから病院に行って薬を服用して治療したり、

カウンセリングを受けたりセラピーを受けたり…

色々していたけれど、

ふと思ったんです。

 

 

電車とかでたまに見かける変な人。

 

 

頭のおかしい人。

 

 

ああいう人達が仮に治療を受けたとして、

果たして普通の人になるのかな?と。

 

 

ならないと思いました。

 

 

頭のおかしい人は何をしても一生おかしいんだと思いました。

 

 

そして、

自分も同じなんだと思いました。

 

 

うつ病は治ったので以前のようなうつの症状はありません。

 

 

でも境界性人格障害は、

治らないんだと思いました。

 

 

他の病気と違ってBPDは治った人をこんなにネットで見ない事がそもそも答えを示しているし、

治ったという人も結局ある程度の素地があった人なんだろうなと思う。

 

 

病気の時に自分と同程度かそれ以上の症状があったとは思えない。

 

 

そういう人達に

言い訳をするなと言われたとしたら、

あなたに言われたくないと思う。

 

 

わたしはデパケンなどの薬も効かないし(人によっては薬が有効に作用して症状が緩和されます)、

何よりも

最近ずっと恋愛をしてなかったけど

元彼と連絡を取って相変わらず3時間既読にならないだけで精神的におかしくなる自分に久しぶりに出会った時、

もう無理なんだなと思いました。

 

 

今日、

彼と縁を切りました。

 

 

LINEをブロックされたけど、

もう会社も違うし完全に終わった。

 

 

元彼はわたしが何をしても自分から離れられないのを知っていたので、

わたしには何を言ってもいいと思っていました。

 

 

捨ててほしい物を持たれていたので処分してくれたかの確認をしただけで

「なんなんだよ」とキレられました。

 

 

それでもう疲れた。

 

 

わたしだって心があるし。

 

 

前回の記事に書いた引き寄せの法則に関しては、どんどん色んな物を引き寄せてます。

 

 

仕事にお金、新しい友人、

最近だっとNintendo Switchまで。

 

 

欲しいなと思っていたら、

友達がもう一つ手に入る事になったからと

一つ無償で譲ってくれる事になったんです。

 

 

恋愛以外の引き寄せって本当に簡単なのに、

恋愛だけは無理なんですよね。

 

 

自分が無理って思ってるのがそもそもあるんだけど、

何で無理って思うかって

わたしが病気で頭がおかしいからです。

 

 

上手くいくわけがない。

 

 

わたしと同じかそれ以上に重症だった人で薬に頼らず寛解したという人がいたら、

その人の話は素直に聞いてみたいです。