ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

鬱波

今日は鬱波がすごくて何も出来ませんでした。

 

明日仕事だからかな。

 

ボーダーの症状もひどく(慢性的な空虚感)もううつ病によるものなのかボーダーによるものなのかもよく分かりません。

 

ボーダーの症状の中にはデフォルトでうつ症状が入っていますが、

この前先生に「うつ症状とうつ病は違う」と言われ、わたしはハッキリ言ってうつ病だと診断されました。

 

ボーダーと別に併発してしまっています。

 

だからやっぱり「うつ病」の様々な症状なんだろうな。

 

うつ状態とうつ病は違うというのは分かっていましたが、

二重苦で苦しいです。

 

加えてわたしは依存体質なので、

依存できる人がいない事もストレスなのかも知れません。

 

依存と言えば沢尻エリカさんがMDMAの所持で捕まりましたね。

 

依存症はアルコールも薬物も過食も買い物もギャンブルもセックスも恋愛も彼氏も借金も根っこ結局は同じ。

 

依存に関してはまた書きます。

 

明日から頑張ろう。

 

皆さんは頑張ってと言わないけれど、

また一週間一緒に乗り切りましょう。