ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

昨日は寒かったですね。

雨もすごかったですし。

 

雨は嫌いではないですがあそこまでの激しい雨は好きではありません。

 

昨日はカウンセリングと病院両方行ったけど、

寒すぎて雨すごすぎて薬局に行く気力がなく…

「明日にしよう」と思って家に帰ったら抗うつ薬が切れていて今日見事に家から歩いて10分の薬局にすら行けませんでした(泣)

 

起き上がる気力すらなく約束2件もお断りしてずっと横になっていました。

 

「約束ってできないんだな」って思いました。

 

たとえば当日に連絡があって「今から会わない?」なら調子が良ければ会えるし悪ければ会えないし…

だけど約束をしてしまうとココロや体調に何かあった時に人に迷惑をかけたり信頼を失う事になると思いました。

 

特にわたしが病気である事を知らない人達に関しては、

その人達との関係を大切にするためにも約束をしない、それとなくしないようにする事を身に付けます。

 

それにしても、

うつ状態とうつ病が違うのは知っていたけどうつ病は本当に全然違います。

ボーダーの症状としてのうつ状態と違って、

うつ病は薬がないと本当に上がって来れない。

 

明日薬局日曜だからどこもやってないのにどうしよう(泣)