ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

うつ病かな

今日、彼と会いました。

 

終始携帯をいじったりささくれを見たり、歩く時もスタスタ歩いて

「わたしはこの人と本当にやり直したいのかな?」

と思った。

 

お茶をした時は楽しかったけどやっぱりずっと早く帰りたそうな素振りで、

お店を出た瞬間別れ際に後ずさりされて、

「ほんとに一刻も早くこの場を去りたかったんだな」と思いました。

 

たった一歩の後ずさり。

 

でも身体は本当に嘘をつきません。

 

期待はしないで行こうとは思っていたけど、やっぱりショックでした。

 

変わってしまった彼の姿。

 

幸せだった頃。

 

あれは一体何だったんだろう。

 

そう思ったら、虚しくて悲しくて悔しくて、涙が出ました。

 

わたしが美人だからテンションが高かっただけ。

ただそれが露骨だっただけ。

 

その言葉のダメージがひどいです。

 

わたしは容姿だけで選ばれて

中身を知られるとみんな逃げて行く

 

一体何なんだろう。

 

最初だけ男の人の自己顕示欲や

高揚感という欲求を満たすだけの人形ですか?

 

周りはモテて羨ましいと言う。

 

わたしの容姿が羨ましいと言う。

 

それが何だって言うんだろう

 

見た目がどうでも幸せな人は沢山いる。

 

見た目を褒められても病気で幸せになれない人間もいる

見た目でだけ選ばれても捨てられる人間が。

 

それでも羨ましいですか?

 

わたしの言う事は嫌味だと思いますか?

 

だったら変わって欲しいと思う。

 

ただ普通の幸せがほしい。

お金がある人とかイケメンじゃなきゃ嫌とか贅沢を言っていない。

 

ただ幸せになりたいだけり

 

最近、何の前触れもなく発作のようなものが起こります。

 

突然胸のところが鉛のように重たくなったり、モヤモヤしたり息苦しくなったり、

落ち込んで涙が出たりします。

 

何かを考えていてなるなら分かる。

 

でも人と普通に、ネガティブになるような事とは何の関係もないような話をしているのに次の瞬間突然不安に襲われるんです。

 

来年の手帳が届いた、可愛いなと見ていたら次の瞬間突然発作が起きる。

 

寝れたり寝れなかったりで完全な不眠じゃないから違うかも知れないけど、

境界性パーソナリティ障害の人が併発しやすいうつ病を発症しているのではないかと少し心配しています。

 

過去にも経験があるので感覚で分かるのですが、

普通のうつ病患者の方がそれだけでも辛いのに

更にこの難しい病気を抱えた上にうつ病まで発症していたらと思うと、早く治療に取り掛からないと厄介な事になると思います。

 

明日早速病院に行って来ます。

 

うつ病の皆さん、

他の病気の皆さんも

今日も生きていてくれてありがとうございます。