ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

明日彼に会います

わたしが始めた復縁活動。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、

復縁は普通の恋愛と違い特別なセオリーが存在しますよね。

 

 

もちろんそれもケースバイケースで、

自分と相手との状況によってやるべき事、逆にしてはいけない事はもちろん変わって来ます。

 

 

(例えば、1番オーソドックスなところで言うと冷却期間を取った方がいい場合と取らない方がいい場合など)

 

 

とは言え正しいマインドと引き寄せ、行動が伴えば復縁は思うほど難しいものではありません。

 

 

イメージングで潜在意識の中で相手に心から謝っただけで、

その日のうちに拒絶をしていた相手の方から連絡が来る

なんて事もザラではないくらい潜在意識というのは本当にスーパーコンピューターなんですよね。

 

 

それをこの数年かけて学んで来て、

実際に自分を使って臨床実験をした事もありました。笑

2年前の事かな?

 

 

つまり身をもって試してみて体験したのですが、

戦略的に行動をすると実際に面白いくらい

相手の方から連絡が来る様になって、

遂には会いたいという事まで言われる様になりました。

 

 

その時点でわたしはもう興味がなくなっていたので、

ただ離れて行くから追いたくなるだけだったんだなと気付いてこちらからお断りさせて頂きましたが。笑

 

 

今この数年間で徹底的に勉強した事、

その知識と過去の経験を使って彼とやり直せる様に動いているのですが、

「わたしは本当にやり直したいのかな?」と度々思います。

 

 

わたしが好きなのはわたしの事を大好きでいてくれたあの甘くて優しい彼であって、

今の彼ではありません。

 

 

同じ人なのでもちろん好きは好きなんだろうけれど、

わたしに対する気持ちがなくなりかつてと態度の変わった彼に対して魅力を感じないんですよね。

 

 

会ってももちろんドキドキなんてしないし

会えて嬉しいとも思わない。

会うまでは楽しみだったのに

会ってみたら自分の気持ちが

全く動かない事に気付いた時、

やっぱり今の彼の事が好きなわけではないんだと思いました。

 

 

それを思う時、

「わたしはただ自分の事を好きな彼の事が

好きなだけなのかな」とか

「ただ恋に恋してるだけなのかな」

と思うんです。

 

 

つまり恋愛感情と錯覚してるけどただの執着。

 

 

ロマンスの時代を取り戻す事はさっきも書いた通りもちろん可能なんだけど、

思い出は美化されるので情も相まってそこにしがみついてるだけなのかなとも思います。

 

 

「思い出は美しすぎて症候群」ですね。笑

 

 

あの頃の2人に戻りたいとも思えないくらい遠いところまで来てしまっているのかも知れないし、

今後もういい人が見つからないかもという

怖れなのかも。

 

または別れに繋がった理由が理由なので一度はあの頃に戻らないと納得が行かないという意地なのかも知れない。

 

 

よく

「復縁はやり直すのではなく

新しい2人として始める事」と聞きますが、

わたしはどんなにそう言ったところで過去はあるのでやっぱりやり直す事だと思うんですよね。

 

 

だから「"復"縁」、「"復活"愛」と言うわけであって、

復縁した後に別れてしまった場合、再度やり直す事はより難しくなるというのも実際には「新しい2人」が新しく付き合ったからではない事を証明していると思います。

 

 

さっき、

「わたしが好きなのはわたしの事を大好きでいてくれた、

あの甘くて優しい彼であって今の彼ではありません。」

と書きました。

取り戻したいのはかつての彼。

 

 

と彼に愛されていた自分。

 

 

あの頃の2人。

 

 

でもそれを思う時、

取り戻したところでそれって本当に同じ2人なのかなって思うんですよね。

当たり前だけどきっと何かが違ってるだろうし、その「何かが違っている2人」をわたしは本当にやり直したいのかな?と思っています。

 

 

表現をするなら温め直したスープという感覚です。

 

 

もちろん世の中には復縁をされて上手く行っている人、特に一度別れる前より上手く行っている人も沢山います。

 

 

だから復縁自体を否定する気持ちは一切ありません。

 

 

ただ、「わたしの場合」です。

 

わたしの考え。

 

 

復縁間近まで行った経験はあっても実際復縁した事はないから分からないだけかも知れないけれど。

 

 

何が言いたいのかと言うと、

明日会うんだけどまったく気乗りしない。笑

もしかしたら潜在的に仲良く出来なかったらとか

また傷付く様な事があったらと思っていて怖いだけなのかも知れないけれど、

どうであっても気乗りはしない。笑

 

 

やり直すためには必要なプロセスだから会うのであって、

今会いたい人じゃないからなんでしょうね。

 

 

その上取り戻す事自体に疑問を持ち始めているから

余計に気乗りがしないのかも。

 

 

こんな気持ちで会うのもすごく失礼だけど、今から断るのもまた失礼。

こんな気持ちで会うくらいなら本当なら断った方がいいと思うけれど。

 

 

でも自分が一旦復縁の事は忘れてただ楽しめばいいだけだから、

明日は頑張って単に楽しむ事にフォーカスします。

 

 

怖いけど。

気乗りしないけど。笑

 

 

明日になったら変わるかも知れないし。。

 

 

ただ

 

やり直したいのか

やり直したくないのか

 

 

自分のスタンスがはっきりと決まらないのが宙ぶらりんですごく辛いです。

 

 

何をやっても中途半端

ではなく、彼とやり直す事なのか忘れて新しい人を探す事なのか、さっさと決めて何の迷いもなく邁進したいです。

 

 

明日会うの、応援していてください。。(;_;)