ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

人生を変える出逢い

今日は記事に書いた通り、

友達と久しぶりにお茶&ご飯をしました。

 


夜はホテルのバーへ。

 


会った瞬間から「一体どうしたのその不幸オーラ!?」と言われました(笑)。

 

 

幽霊みたい、まるで未亡人、お葬式のよう、亡霊にしか見えない、半透明で向こう側が見えるぐらいの勢い、不幸オーラがひどすぎる…等々(笑)、

たった2ヶ月で何でそんなになっちゃったのか、今まで見て来た中で今日が1番ひどいと言われました。

 


2ヶ月前に会った時は今よりはまだちょっとはキラキラしてたのに、

この2ヶ月間で何があったのか、以前の輝きは一体どこへ行ったのかと(笑)

 


2ヶ月前もストーカー事件で色々あって彼とも上手く行ってなくて(わたしと彼の関係が壊れたのは、彼の元彼女からストーカーをされ続けた事でした)もうとっくにおかしくなってたけど、

まだ付き合ってはいたから今ほどの完全な精神崩壊までは行っていなかったので…

 

 

それからの彼に振られた話やなんかをを話して「自分はもうどうせ幸せになんかなれないし来年もこのまま未亡人の様だったらどうしよう」と言ったら「わたしは正月から幽霊に会いたくないよ!」と言われました(笑)。

 


以前の輝きと元気は一体どこへ行ったのかという事だけでなく、

ホーンテッドマンションにいそうなくらい幽霊感がすごくて透けて向こう側が見えそうという意味で「しらす」というあだ名を付けられました。

 

 

しらす(笑)。

 

 

今は半透明だけどそのうち消えてしまいそうだと言われました。長年自分の事を見て来てる子なので、

ここまで不幸オーラ不幸オーラ、オーラがヤバイオーラがヤバイと連呼されるのはよっぽどなんだなと思いました…。

 


「今はまだいいけど、40過ぎてもゴミみたいな人生だったらその時はスイスに行って安楽死する」と言ったら考え方も何故そんなにネガティブなのか、

いつものあーは一体どこへ行ってしまったのかと言われてそんなんじゃダメだとひたすら説教されました。

 


友達は物凄くポジティブな子で、

今までも2人で協力して色んな事を乗り越えて来ましたが、

わたしがどんなにネガティブな事を言っても必ずそれを上回るポジティブな言葉で論破して来たので元気になって一旦モチベーションも上がりました(笑)。

 


彼女は本田圭佑の熱狂的なファンなんです。

なので本田イズムがすごいのですが、

メンターがいる人の強さって本当にすごいなぁと思いました。本当に強い。

 

しかもたまにイベントなどで定期的に会いに行って運が良ければ話せる相手みたいなので、

モチベーションの維持や向上も出来て1番素晴らしい存在だなと思いました。

 


わたしもそういう人が欲しいです。

 

 

今1番欲しいのはパートナーでも何でもなくて、

彼女にとっての本田の様な、

自分の人生を変えてくれる様なたった1人の尊敬出来るメンターとの出逢いです。

 

 

昔はいたから自分もポジティブで強かったけれど、

誰もいなくなってしまってから意欲という意欲がなくなって根なし草の様になってしまいました。

 


だからわたしも、

そういうお手本になる様な、

自分のモチベーションを上げてくれる特別な人との出逢いが欲しいですね。

 

 

一流のアスリートですらメンタルコーチが付いています。

 

 

心が弱い人間は、

もっとそれが必要だと思います。

 

 

でも、

自分から色々とお手本に出来そうな人を探してみても中々見つからない。

 

 

世の中素敵な人はたくさんいますが、

ベンチマークにしたいとは思えないんですよね。

 

 

それにわたしは、

知人でも有名人でも定期的に会えたり話が出来たり、

そういう事で自分のモチベーションを維持できる人が欲しいので

「素敵な芸能人の女性」やアスリートの方でも会えない人は対象にならないんですよね。

 

 

かと言って身近にもいないし。

 

 

最近流行りの女性起業家じゃなく

男性で突き抜けてる自己啓発系の人でも誰か探してみようかな。

 

 

人生を変える出逢い。

 

本当にそれを望んでいます。