ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

ブログのタイトルを変えてみました

「境界性人格障害でも幸せになる」から

「復縁活動で自分磨き・女磨き」に

ブログのタイトルを変えてみました。

 

 

なんか一気にライトな感じになった気がする(笑)。

 

 

でも最近、ずっと思ってたんです。

 

 

確かにわたしは病気だけど、

それはわたしのアイデンティティを表す一部でしかなくて、

わたしの全てではないんですよね。

 

 

それにこのタイトルを付けたブログを見ると、

自分が病気である事を自分で更に強く認識して行く事になるので、

どんどん悪い方に行ってしまうんです。

 

 

あくまでも心の弱いわたしの場合の話ですよ?

 

 

もちろん自分の病気を認める事は大切ですが、

病気が良くなるブログの使い方ならいいものの自ら悪化させるようじゃあ…。

 

 

書く内容はあまり変わらないかも知れません。

 

 

これまでと同様、辛い事を吐き出したりとか。

 

 

でもこれからは、

もっと前向きな意味を込めて

彼と復縁をするための努力をしていくその過程を記録として残して行こうと思ったんです。

 

 

昔からお世話になってるカウンセラーのお兄ちゃんに言われたんですよ。

 

 

復縁っていうのは、その人の成長に繋がると。

そう言えば昔、尊敬する別のセラピストさんも言ってたなーと。

 

 

病気は病気。

治療は治療。

 

 

だけどそれとは別に、復縁活動を通して自分を変えられるのは事実だと思うので。

 

 

潜在意識を使って復縁を目指しながら、自分磨き、そして女磨きをして行きます。

 

 

そもそもの問題として果たしてわたしは元彼とやり直したいんだろうかという話があるんですけどね(笑)。

 

 

でも、やり直したい理由が一つあるとしたら、潜在意識というものを信じてみたいから。

 

 

その可能性を、

何度も何度も耳にして勉強して、知識としては持ってきたものを「本当なんだ」って体現・体験してみたいたから。

 

 

潜在意識の持つ力を証明するために復縁したいです。

 

 

普通逆だと思いますが(笑)。

 

 

でもいいんですよ。

卵が先か、鶏が先かってだけの話だと思うから。

 

 

ただこれからも病気の事は普通に書いていきます。

 

 

さっきも書きましたが、

ボーダーである事はわたしのアイデンティティの一つではあるので。

 

 

ランキングもそちらから外す事はありません。

 

 

あのランキングないさせてもらえる事が励みになるし、

ボーダーの治療にいいと思った事は書いて行く事で誰かにとって何か少しでもプラスになる様な事があればと思います。

 

 

復縁については今までも勉強して来たし実際に復縁間近まで持って行った事がありますが、

実際に復縁出来たわけではありません(わたしの方が「もういいや」ってなったからでしたが)

もう一度挑戦するのは久しぶりだし、新しい情報も世の中には出ていると思うので

また勉強しつつ成し遂げられる様に頑張ります。

 

 

今の時点で「成し遂げます」と言い切るだけの意欲がないのは残念ですが(笑)。

 

 

それすら変えて行けるように。

 

 

潜在意識の使い手になります。