ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

今日は病院でした。

2週間ぶりの病院。

 

 

次に発作を起こして暴言を吐いたら別れると彼氏に言われた話は前回先生に言っていました。

 

 

その時に、それで振られたらあなたのせいじゃなく適切な投薬をしなかった私が悪い、あなたは悪くないと言われました。

 

 

結果わたしはこの2週間の間に2回発作を起こして暴言を吐き、彼氏に振られました。

 

 

全てが終わってしまいました。

 

 

今日その事を話したら、もっと強い薬を出してくれると。

 

 

……は?

 

 

なぜ?

 

 

今まで何度も

こうなりたくないから

もっと強い薬を出してくださいとお願いしていたのに

彼と別れて今頃

もう遅いよ

 

 

その上その新しい薬も少ない量から始めるそうです。

 

 

薬漬けにしないという意味ではいい先生でしょうね。

 

 

でもわたしにとっては、そんな事をやっているその間にまた発作を起こしたら?

試してる時間なんてないんだよ。

 

 

なぜこの苦しみを分かってもらえないんだろう。

 

 

うつ病の人にも、双極性の人にも分からない。

 

 

だって彼らは薬が効くから。

 

 

ボーダーは同じ薬を使っても投薬が効きにくい。

 

 

自分の人生というのは一体何なんだろうと思いました。

 

 

わたしが何かしたでしょうか。

 

 

何のために生きているのか相変わらずさっぱり分からないです。

 

 

みんななにが楽しくて生きているのか。

 

 

精神疾患の人でさえ羨ましいです。

 

 

どんなに苦しんでも苦しみは一緒。

 

 

病気によって苦しみは違う。

 

 

それはわたしには分からないけれど、

投薬の効果のある全ての精神疾患の人が羨ましいです。